過去とは今に苦労を運ぶもの。(主に学業関連で

日常の日々『水』


一日四リットル水を飲むと、マジ体調が悪くなる……
あ〜 水道水じゃなきゃ、もうちょっとマシなのかもしれないけど
なんか、暑さを紛らわすために水を飲まなきゃやってられないから
クーラー欲しいなぁ。




SRC『モチベーション』


均一なモチベーションを保つのは難しい。
特に佳境に入ったシナリオの続きを書くのはものすごく難しい。
過去の伏線を意識し、最後の展開に向けて話を纏め上げ、それらの拘束条件を
意識しながら、面白い話を作るのは至難の業だ。
……絶対次回作は短編にしよう。




SRC『シナリオ感想』


……ええぃ!! 最近気に入ったシナリオが更新されすぎだっ!!


☆モア・ドリーム奮闘記十話、十一話


恐ろしい速度で進んでゆく学園シナリオその?
まっとうにSRC学園という、非日常的な学園生活を描いているな
と言うのが、大まかな感想。なんというか生徒会≒部活動的なノリであり
モア・ドリームは何と言うか…… 心地よい部活やサークルの雰囲気が
感じられるのである。そういうところが凄く癒されます。
内容的には、変態 vs 変態の十話と、腐敗したクルセイド騎士団
vs おちゃらけた悪の組織モア・ドリームの十一話といった感じで
ゆるいシナリオ展開の中にも緩急をつけていて、メリハリを持たせているな
と、言ったところでしょうか?