おk、ハシモト…… 落ち着け、円周率の計算方法を証明するんだ。

日常の日々『創造工学実験』


うふふ、後輩に苛められた。
具体的には創造的な装置を作ってそれをプレゼンするなんてハードな授業で
僕が障害者、高齢者向けの携帯用入力装置を作ろうと相談したら、後輩がさ
色々、駄目だしをしてくるわけだ。
「先輩〜 携帯電話なんて完成された道具に手を入れるのはレオナルドダヴィンチでも無理です」
うるせ〜 そんなこと分かってるんだYO
「いや、もうちょっとまともなアイディアは無かったんですか?」
悪い、ほかのアイディアはリモコン操作でよってくるゴミ箱とか
障害者向けのデザイン食器とか、なんかもう、駄目なアイディアばかりなんだ。


けどまあ、このまま突っ走ることにしたから。
部室の余ったリレー装置とか、使わせてもらえると助かる。




SRC『シナリオ感想』


感想四日目〜 よし、まだいける。……ような気がする。


☆スーパーロボット大戦Riot


最近流行の版権オリジナル系スパロボシナリオ
キャラクター自体は、全体的に趣味に合わないというか、努力系少年とか
腕は良いが(能力的にではなく)性格的にセクハラな親父とか、高濃度ツンデレとか
究極に素直クールとか、そういうツボにズキュんと来るキャラが居ないせいか
今現在一番のお気に入りキャラが量産型ガンダムに乗ったレジスタンス兵士ってどうなのよ?
とか、色々キャラクター面では気になる部分がちらほらあります。


ただ、他の版権オリと比べ、ガンダムを象徴としたニュータイプの帝国って設定を初めとして
元になった版権素材を生かしてシナリオを作っている部分に好感が持てました。


今後は、影が薄くて、機体が好きだからと言う理由で使ってるアーバレストっぽい彼とか
アイコンが、他のシナリオで使われている印象が強くて使いにくかったけど、最近ようやく
アリかな? って思えるようになった彼女とかが、もっと前面に出て来てくれれば嬉しいかなと思います。
後、レジスタンス兵には最後まであのままで居てほしいものです。