SRCシナリオ感想



life、第四話


絶望した! 等身大シナリオでラスボスでもないのに2600の装甲の魔王に絶望した!

折角なので、貫通属性かつ弱点属性の水属性の武装を用意。

絶望した! 貫通属性が、2ターン中1ターンしか使えない事実に絶望した!

主人公を囮に、延々狙撃を続ける村長の息子。

クリアしたのはいいけど、鉄鉱石が6つしかなくて使う勇気が出ない自分に絶望した!


さて、なんというか。
無策だと、ほぼ確実に詰む凶悪な装甲とか、ランダムでボスのほうに引き寄せられる
仕様とか、地味にアイテムを使用不能にしてくるおっさんとか。微妙に少ないザコとか
ありとあらゆる意味でやらしいボス戦でした。特にザコが少しづつしか出てこないところとか。
ボスを凌ぎながらザコを狩って気力を上げるか、低気力状態でボスと戦うかの二者択一がやーらしいw


ただ、ベルゼブブについてはあんまりにも凶悪すぎて正直一度詰みました。
ウォレスが貫通属性付いた弓持ってないと、ろくにダメージが入らんしorz。
まあ、普通にプレイしていたら貫通属性持ちの弓は作るだろうしなぁ……。
その辺は僕のやりこみ不足が問題なんだろうと思う今日この頃。


ストーリー的にも盛り上がりを見せ始め、今後が楽しみだと思いつつ
同じように卒業研究に苦しむSRC作家としてとして、今後のご活躍を
期待しておりますと、感想を締めくくってみる今日この頃。(マテコラ