SRCシナリオ感想



ヴぁぁぁ、KOKAさんの更新速度が速すぎて感想書ける気がしない!
こうなったら、来週の土日をスーパーTHOUSAND統一正史プレイ&感想デーにしちゃおうかなぁ……


『死神遊戯』、8話
以下、ネタばれを含むので略


やっぱり細かい演出がいいよなぁと思います。クモ怪人のP90の六丁持ちとか。
そして本編は、今まで良く分からなかった死神遊戯のシステムが明らかに。
普通に考えて、この天使達がやっていることは普通のシナリオなら敵側の所業だよなーと思いつつ。
地味に白墨会が正義の集団のように見えてきますが、やっていることは同レベルの外道行為なんですよねと。
つまりこれは、外道同士が喰らい合うそういうタイプの物語なんだろうなと。
いや最初から分かり切った事ですが、改めてそう感じたというか。
戦闘面ではめんどくさかったのでボーナスは無視してさっくりブラックパレードでとどめ。
本来なら、藤崎さんのMAP兵器を使うか、敵を引きよせて誘導するのが筋なんでしょうけれど。
そして、藤崎さんさようなら&こんにちわシルバーライン。
このシナリオ最大の癒し成分であった藤崎さんがいなくなったら、一体何を癒しにして
死神遊戯を楽しめばいいんですか! アン武さん!
ていうか、OPとか作品カラーから考えると明らかに将来藤崎さんが敵に回るフラグです。
これまで僕が殺してきた相手は、比較的モブに近いというか、殺される為に配置されたキャラクターが
多かったので藤崎さんが今後どう物語に絡んでくるのか、とても楽しみです。