SRCシナリオ感想



今回は
獣魔戦機ティーア・ツティーレン、第6話
英雄タイムス、第6話
の2本、以下ネタばれの為に隠しです。


英雄タイムス、第6話


まずは、何はともあれ次郎×セラのコンビはクロスオーバーカップリングの領域だと思いつつも
明らかに次郎君が戦闘力のあるクール毒舌系ヒロインでセラがお気楽系主人公のポジションですね分かります。


それにしても、七海"それ"なんて明らかにヤバいもんを召喚しても大丈夫なんでしょうかw
明らかに"それ"はスプラッター時空の生物なんで下手に扱うと大惨事がっ!


そして、加藤生物、汎用アイコンの癖に一目見ただけで判断できるのがもうなんというかw
ガトリングを発射しようとした瞬間、ああもげるんだろうなぁw と思ってしまう自分が居たり。


しかし、そういう細かいネタ部分よりも印象に残ったのが友達思いな太陽の行動です。
なんというか、SRCオリ等身大、オリロボ含め仲の良い友人同士の関係ってあんまり見ない気がするんですよね。


その他の部分では、ハングリースパイダーの蜘蛛だってマグナムを使いたいんだって台詞とか
正義の味方に対する辛辣な反応とか、それっぽい感じながらもどことなくコミカルな雰囲気が感じられて
良いキャラクターだなぁと。


……しかし、全体的に感想と言うよりもシーンで感じた内容を羅列しただけになってしまったなぁと。
どのシーンでもキャラクターが生き生きとしていて、お祭りな感じがあってどこか一か所だけ取り上げるのも
話し全体の感想を纏めてしまう事も難しく、理想的な共闘作品故に感想が書きにくいと嬉しい悲鳴を上げてみます。


何はともあれ、次回更新をお待ちしたい次第です。




獣魔戦機ティーア・ツティーレン、第6話


今回はどちらかと言えばタメの部分。
と思いつつも人間爆弾イベントはタメ過ぎっぽい気がしなくはありません。
ただ、今回のメインはロリにティ―アのパイロットである事がばれてしまうイベントなので
まぁ、次回か、次次回くらいには爆発するんじゃないかなーとか思いつつ。
そして、唯華にティ―アのパイロットである事がばれてしまうイベントっ!
しかし、男前のロリコンとはロリを惹きつける存在であるが故にすぐに仲直り……
とまではいかないまでも、2〜3話くらいで仲直りできるんじゃないかなぁと思う次第。
しかし、腹に穴空いた状態で戦闘を続ける孝介はまったくヘタレじゃないなぁと
むしろ底力くらい持たせてもいいんじゃないかと思わなくもない次第。


何はともあれ、次回更新をお待ちしています〜。
PS:
やっと、どうにか某最終話に某ナニをあれ出来そうな雰囲気が出てきました。
もうちょっと形になってから、具体的なお話を色々したいですとかなんとか。