バトン



五月雨柾さんからバトンが回ってきたのでー


/////////////////SRCバトン!//////////////////////////////////


SRCは好きですか?


むしろ人生の一部。




SRCはプレイする派、製作する派、アイコン作る派?


プレイ :39%
制作  :60%
アイコン:1%


メタルフォルテでは、ユニットアイコンほぼ自炊していた過去が。
また、裏のデビュー作でも主人公及びライバルのアイコンは自炊。
今では、殆ど皆様のお世話になっているのでこんなものかと。




★今までプレイしたSRCシナリオで、自分の好きなキャラクターを10人挙げて下さい


・聖戦記エレメンタルナイトの鳳飛翔
理由:あのトリックスターっぷりが好き。意外と血吐いたりするところとかも魅力。


・ナインナンバーの芥川蒼夜
理由:やっぱり、最終ルートの二人を見るとその両方に感情移入しちゃうなと。


・天馬博士と吸血鬼の天馬博士
理由:鳳とは違った意味でのトリックスターが魅力。何となく何でも出来そうな所とか


・異文化コミュニケーションのアルテナ
理由:バ……アルテナさん、結婚してくれ!


・無敵凶刃ロザリオーのスタンレー=キャットフード
理由:あのコメディーっぷりと、時々見せるシリアスシーンでの輝き。


・落日いろはのアイル
理由:あの歪みっぷりが物凄く好き。


・HOUSAND統一正史のサイザス
理由:こう、騎士と女の子の狭間で揺れ動いている辺りが物凄く好き。


・瓦礫の王様のウィルナ
理由:あの腹黒の下にあるものが僕をひきつけて放さない。


・死神探偵スズキより、死神&スズキ
理由:卑怯な答え方だと思うけれど、こういう扱いがいいと思う。


・テントエルモの虹の奈々保
理由:あの正のエネルギーに満ち溢れたところが好き。


次点は、上げようとすると100KB超えかねないので自重。




★今までプレイしたSRCシナリオで、自分が気に入ったシナリオを5つ挙げて下さい


無論、真面目に上げたらそれこそ無数に上がるので
特に気に入ったシナリオを上げるとすればこの5つ。
一応選考基準としては、完結している事と、自分のツボに
どれだけフィットしたかを基準としました。


『落日いろは』
『瓦礫の王様』
『マーブルファンタズム』
『ナインナンバー』
『死神探偵スズキ』


次点は、上げようとするとそれこそプレイした事のある
シナリオの列挙になってしまいそうなので、自重。




★あなたが尊敬するSRC関係者を一人挙げて下さい


Keiさん。
SRCが無ければ多分、創作活動の真似事すらできていなかったと思います。




★今までプレイしたSRCシナリオで。自分の心に残った台詞をいくつか挙げて下さい


落日いろは、第七話より
アイル「で、メシは?」
解説:
親友同士で互いにその事を知らずに殺し合い、そしてその後に大国エスペラント
宣戦布告したセンリの映像を見た後の台詞。アイルの異常性がはっきりと分かる一言。


無敵凶刃ロザリオー、Bルート最終話より
オルク
「やめろーーーーーッ!
 やめろッ! やめろッ! やめろッ!
 なんなんだよ、これは! 何の茶番だ!? 今更何しに来た!?
昨日まで敵だった奴等が、恥も知らずに
仲間面して一緒に戦いましょうってのか!? 笑わせるな!!」
以下長いので泣く泣く省略。
解説:
今まで敵だった連中が集まってきて、協力して共通の敵を倒そうというシーンで
こんな台詞を吐いちゃうのがオルククオリティー、そこにしびれる。憧れるぅ!


死神探偵スズキ、最終話より
スズキ「だからブツブツ言ってないで早く来い。置いていくぞ── リツ」
死神「……っ うん!」
解説:
やっぱり、この会話は物凄くじんときた。
なんだろうな、ツンデレ


勇者聖凰ブレイガード、最終話より
ブレイ
「……いやだ……
消えたくない……いやだ……
くっ……
うおあああああああああ!」
解説:
上の台詞とは、別の意味で涙腺に来る台詞。




★これからもSRCを続けますか?


持ちのロン




★最後にバトンを送る人を3名指定して下さい


とりあえず、アン武さん
なんとなく、おずまんさん
折角なので、K0KAさん


全体的に、このバトンでどう答えるのか気になる皆様にー
無論強制ではございませんので、気が向いた時にでもーとか。