SRCシナリオ感想



・赤き翼の天使、四話まで。


小夏正彦さんの新作で、エクサロードの続編。


〜1話〜
記憶喪失な主人公と、メガネ強化少女がメインのようです。
記憶喪失のまま、世界侵略中のアメリカにケンカ売る主人公が素敵!


〜2話〜
狙撃機体が物凄く面倒ですが、水中に潜るとなんてことはありませんでした。
地味に海Aな主人公機はこういうところで役に立ちます。
そして…… なんと、ロリコン生きてるっ!?


〜3話〜
視点は主人公チームから離れて、クレア&テッカたんキター!
ライトニング改ではなく、量産機に乗っているのでちょっと
厳しいかな、という印象。ですが覚悟の破壊力でザコ、ボス共に
フルボッコにしてくれます。
ちょっとクレアが隙が無さ過ぎるのが残念、もうちょっと弱かった頃の方が
キャラとして好みだったなーとか、まあ一度話が終わった主人公なので
ある程度隙がないのは当然といえば、当然なのですが。ちょっとさみしい。


〜4話〜
クレア&テッカ、ついでにレン+新人と主人公チーム合流
折角ドイツなんだし、もうちょいドイツっぽい人が
出てきたら良かったのになーとか、思う。
が、クレアたちが使えるというだけでぼかー基本的に幸せです。
覚悟完了でザコもボスも関係なく葬っていくクレアマジ男前!


〜総評〜
今のところは、様子見の状態。
主人公達が前作主人公を食うほどに活躍できるのかどうかがポイントかなーとか。
ただ、今回の主人公あんまりコンプレックスがあるタイプじゃなさそうなので
どういう風にクレアと絡むのか、気になるところかもしれません。