SRCシナリオ感想



翼の唄、18話


なんという更新速度っ!?
……みさきさんの爪の垢を煎じて飲みたいなぁ。
速度的な意味でも、内容的な意味でも。


・プロローグ


なん、だと…… ロリ化っ!?
本体を乗っ取られたものの、大事なところをロリ化させて魔の手から逃れたと
く、くそぉっ、ただでさえ可愛かったのが更にストライクになっちまいましたよ?(マテ
ずっとこのままならいいのに(地獄にゴートゥーヘル


そして、敵国の戦力を接収しつつ実は死んでなかったのではなくゾンビーだったリバウスさん
討伐チームを結成する事に。むぅんなんという戦力UP。特にウォーラスさん硬いw


そして、シグウェルさんの一言に過剰反応する周囲。
えー可愛いんだから、変な気になっても仕方ないよね!
というかシグウェル、俺と変われ! 俺が本物のロリコンを見せてやる!


・戦闘


ノアードからウォーラス無双に変更。
避けるよりも耐える強さが光ります。


文字通り壁と化したウォーラスさんを中心にゾンリバウスに近づくも
こちらのフォーメーションの穴を突くように嫌らしく間合いをつけてくるゾンリバウスに
えらい手間がかかりました。何だかんだいって3ターン集中砲火をかけてやっと落ちましたし。
その間に、月音さんがやられたりもしました。基本的に味方がやられたらクイックロードする
プレイを心がけるのですが、今回はクイックロード無しで。
ゾンリバウス、正直言って手ごわいです。


・エピローグ


ゾンリバウスの罠にはまって月音、ノアード、シグウェル、ウォーラスの四人が
ヴァンパイア・ロードなる、マスターを動力炉扱いする外道インターフェイスに囚われました。
そして明かされるボスの正体! 『魔王』ユナイト=フィルディンクル様っ!

……
………現時点で顔を見せてくれないのが色々気になるなーとか。
そこでもう一段どんでん返しがあるんじゃないかと思いつつ。


そして、更につばさが実は死んでいてその事を意識すると
本格的に死に始めてしまう、マジピンチ! ってところで
颯爽とメルヴェーナ、復活!
何だかんだいって、このお姫様。しぶといですw
しぶといお姫様の協力を得て、脱出するものの
現状で、ある意味瀕死のつばさ、エーベル&メルヴェーナ兄弟
リノア、イーグリットの五名のパーティー、増援無しパワーアップフラグ無しの現状
如何にして魔王と対峙するのか、次回更新が非常に待ち遠しいです。