バトン



さて、よく回っているバトンにありがちな事。
スパロゥさんからもバトンが回ってきたー!
という訳で、折角なので俺は答えたり無かった分を更に追加で答えるぜ!
あ、変えようのない部分は省略しますが


/////////////////SRCバトン!//////////////////////////////////


★今までプレイしたSRCシナリオで、自分の好きなキャラクターを10人挙げて下さい


・機動戦車レオの屋久戸大河
理由:序盤の報われなさと、一途な所。


ヒューマノイドのレベノ
理由:個人的にSRC史上もっとも素敵な兄貴分だと思います。


・鋼鉄救世メタルセイヴァーの極帝イルダーナ
理由:SRCオリロボシナリオにおいて、最も好きなラスボス。


・繰空喘夜の濱埜歌留多
理由:クールビューティーな巫女先輩ですよ?


・紅眼が視る学園の鴉目みこと
理由:女装少年は人類の宝ーっ! あの目でちくちくされたいお!(マテ


・手のひらワルツのサヤ=シマヅ
理由:ばかな子は可愛い。


・悠久の翼エクサロード_改訂版のクレア=レインフォース
理由:あのコンプレックスでぐちゃぐちゃしている辺りが。


・隣は魔法使いさん家の高山咲輝
理由:なにあのすーぱーちーとすぺっく…… 素敵っ!


・覇哮鉄騎ダイナスターのゲオルグ=イェーガー
理由:紳士な所にきゅんっ! とした!


・翼の唄のイーグリット=ナディ=ヘルネーヴァ
理由:いつものみさきさんのシナリオだったなら絶対に一番最初に攻略対象に選んでました。


さて、正直マダマダあるんでまた回された時にでも答えましょう。ええ




★今までプレイしたSRCシナリオで、自分が気に入ったシナリオを5つ挙げて下さい


さて、前回は完結作品から選びましたが
今回は完結してない作品を、それもオリジナルではなく
版権作品から優先して選ぶ事にしました。


『聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日』
『MI(仮)』
SRC英雄譚2』
『BraveEdge』
『誰が為に世界は廻る』


Q:後半三つ、オリじゃね?
A:正直上二つ以外更新されている版権シナリオはプレイしていなかったという事実。




★あなたが尊敬するSRC関係者を一人挙げて下さい


ヒガタさんで、付き合い長い故に尊敬すべき部分が色々と見えてきます。




★今までプレイしたSRCシナリオで。自分の心に残った台詞をいくつか挙げて下さい


鋼鉄救世メタルセイヴァー26話より
イルダーナ(笑顔)(……さらばだ、濠。我が、たったひとりの友よ……)
解説:
何度も濠と戦い、拳を重ね、その果てに生まれた友情だからこそ重い意味を持つのだと思います。


レンタルレンド、6話より
大陽「お帰りなさい。……憐兎くん」
レント「……ただいま、大陽さん」
解説:
台詞自体がネタバレ、だけど僕はこういうのが大好き。


ヒューマノイド、全般より
メルヴィス「……」
解説:
表情指定と動きの相乗効果で物凄い。
つか、この前の時点で思いついてはいたものの台詞でないよなーと断念
してましたがやっぱりこれもいれないとなと。


隣は魔法使いさん家より
咲輝「超究極世界最強絶対無敵聖女―――参上♪」
解説:
お姉さま素敵っ! 抱いてくれ!(ぐしゃっ!


無敵凶刃ロザリオーAルート、26話より
オグ「なんて禍々しい、我が身さえ斬り断つ破滅の凶刃ーーーー」
解説:Aルートのオルクを最も象徴する台詞だと思います。個人的に


繰空喘夜、Bルート最終話より
綾人
「さてな……:からくりはわからないけど……
あんまり喚き散らしながら、動き回るもんじゃない
って事だろ……」
解説:物凄く印象的な台詞、この台詞を見たとき物凄くしびれました。カッコよくて


★最後にバトンを送る人を3名指定して下さい


もう、送るのはよくね?