SRCシナリオ感想



・Legend、1−3


シナリオ的には、盗賊を討伐したためか内容があっさりした雰囲気。
むぅん、折角だしちょっと悪くなるのを覚悟で盗賊を仲間にしなおしてみようかなぁと思案中。
恐らく後半になればなるほど、エタンダールやソードエンブレムのように仲間が居るか居ないかで
大きな差になってくると思いますし……。


戦闘に関しては、ヴァンダート王子無双。
戦神の祝福による火力+300が乗ったバーストアタックで敵を愉快に蹴散らしてくれやがります。ええ
……ただ、鼓舞の攻撃力UPが殆ど出番がないのが残念。攻撃力1.25倍の攻撃力アップよりも
火力+300の方が強化幅が多いので、多少消費が多くても戦神の祝福を使ってしまう場面が多いのが気になるところかもしれません。




SRC幻想機人大戦、第6話


個人的には、天馬博士がやっと使えたなぁという印象。
なんか、無意味に稼ぎまくったため、味方の主力が4段階改造されてたり
レベル20超え当たり前、下手な奴は30オーバーなのも気にしない方向で。
想像以上に鬱陶しいノヴァブラスターに苦しめられながらも、四方八方にユニットを走り回らせて
クリア。その直後に出てきたアナザー○○○○と思われるアナザーラン発動中のボスを
和弘の出力倍化装置+熱血の一撃で必殺してしまえたので強化しすぎるのもなんだかなぁと思う所存。
出力倍化装置はEN消費が威力の割りに控えめなリアティルーズと相性が良いのですが……
今後、戦闘を楽しむ事を考えるなら取り外して弱いユニットの底上げに使った方が良いのかなぁと悩んでみたり。


ストーリー的には、ユーディア関連の話が本筋に絡んできたのが気になるところです。
本編が比較的あっさりしている分、濃い面子が多いSRC幻想機人大戦でどうやってシナリオに組み込むのかが
大きなポイントになるのではないでしょうか?