シナリオ制作



という訳で、公開しました。
重轟機譚ブラスバルター!
実にシリアスなオリロボ系シナリオです。
これがオフ会の参加者が妙にオフの内容をぼかしていた理由です。


ハシモトが取りだした数話分のサブタイトルを元におずまんさんと一緒に
シナリオを書き始め、ワトソン熊さんを合流直後即巻き込みカラオケに突入後
歌う事も無く全員でシナリオを練りつつデーターとか、アイコンとかMIDIとか
そういうのを選んで当日中に1話が完成。そしてオフ後にアン武さんRiotさんを
巻き込んで話が進んでいき……。約二週間で公開に踏み切れる状態に。


……本当に、世の中バカばっかりです。
だけど、そういう馬鹿がいるからこそ面白いんだと思います。
ちなみに今回は誰が何話担当という事は無く書きたいシーンを各人が書く形なので
リレーではなく、共作シナリオとしています。大まかな担当パートは、
全体管理、データ、図鑑等、1話、2話、3話、5話、6話メインライターハシモト。
1話、3話、5話の主人公とヒロインのいちゃつきシーン。
2話、3話、エピローグ。4話メインライターおずまんさん。
2話、4話のコメディーシーン、ワトソン熊さん。
5話クリアイベント原案、アン武さん。
3話原案、Riotさん。
となっています。
……
うん、5割くらいハシモトが担当している気がしますが気のせいです多分。
何はともあれ、色々とかっ跳んだシナリオになっておりますので
お時間がある時にプレイして頂けると幸いです。