シナリオ感想[Vanishing Records Plus13〜14話]



以下略
なんというか、もうほぼ100%の俺得シナリオだなぁとか思いつつ。
13話
なんというか、基本戦争中はタドゥオス人が表に出ていなかったので
悪いタドゥオス一般兵士ってのはものすごく新鮮な印象。こうした怨念の連鎖が
最終的にタドゥオスと地球人の劣悪な関係を作り上げたんだろうなぁと。


しっかし、我ながらなんというかタイプゼロは状況にハマると強いというか
タイプゼロ・シノビは基本的にステルス状態で奇襲仕掛けられるから足周りの
優秀さと合わせて本気で忍者っぽい動きが出来るのが強いなと。


無論、同ランクゴリ押し戦術だと華月にはどうあがいても勝てないのですが。


アストレア周りに関しては…… ぶっちゃけてしまえばかなり意見を出したので
ノーコメントで。良くも悪くもアイディアを渡すというのは直接的にシナリオを
変えてしまう部分なのでさじ加減が難しい所ではあるなと。


ただ、今回の場合はゼロが飛ぶ空にどうやったらつながるのか? という問題が
有ったのである程度仕方ない部分もあったんじゃないかと思う方向で。


14話
しゃ、ヒロインのシャなんとかさんじゃないか!
正直な話、もうぶっちゃけ第一部のヒロイン扱いで出て来ないんじゃないかと
思ってた時期もありましたがちゃんと出番がありました何とかルさん。
しかし、軍隊でパイロット相手だと爆発すればいいのにがシャレになりません。


そして実際の戦闘は弟のウィルの方ですが……
うん、まぁ士官候補生のひよっこに交じればネスト攻略経験のある文字通り
エース級のパイロットである以上頭一つ出るってレベルじゃないよなぁと。


作中では隊長の陰に隠れていますが、VR本編での実績を見る限り隊長に
匹敵するパイロットだと考えていいんじゃないかなーとか思います。


しかし、なんというかこの世界は基本的にきな臭いというか争いの種が
多くて困ったもんだとか思いつつも、よし今はチャージしてるんだ
気力がチャージ出来たらシナリオ書くんだ…… とか呟きつつ次回更新を
お待ちしようかと。