SRCシナリオ製作



以下自己満足の駄文故隠し。
もし、SRCシナリオライターを止めるなら最後に一本シナリオを描きたい。


基本的に自分がプレイしたいシナリオが無いからそれを作るというスタンスで
シナリオを描いてきましたが、それでも他人からの評価を一切気にせずに作ったことは有りません。
シナリオは描いただけでは完成ではなく、自分以外の誰かがプレイした所で完成するものです。


作って終わりなら、他人がプレイできるようにパッケージングして公開する意味は無い訳で。
要するに言葉を飾らなければ公開自慰な訳です。自分が良いと思うものを他人に認めて貰う行為であると。


で、話は戻りますが実際にシナリオライターを止めるにあたってどんなシナリオを書くかと考えますが
ぶっちゃけアイディアが何も思い浮かばないわけで。


そも、ブラバル2、スカファン、メタフォの3本を宙ぶらりんにしつつ。英雄の代役が企画倒れ状態に
なってしまっている現状、自分の最終作と納得できる作品を仕上げられるかと問われると否な訳で。


ただ、シナリオライターの端くれとしてなんとなくこの界隈から去る事だけはしたくないんですよね。
可能なら、これが自分の集大成だと胸を張れるような代物を残したいと思うのはワガママなのかなぁ……