シナリオ感想[スーパーロボット大戦NOVA15〜15B話]



以下略
15話
久しぶり過ぎて内容を忘れかけてましたが、とりあえず
レイズナー系の話が終わった直後であったことを思い出しました。
そして、DC総帥のヴァルシオンですよヴァルシオン
確かに歪曲フィールドは強力なのですが、やっぱりSRC基準で
HP40000+攻撃半減だとそこまで怖い印象が無かったりします。
いやまぁ、α外伝バランスに近いので厄介と言えば厄介なのですが。
ぶっちゃけると、最初のヴァルシオン戦で温存を考えずに気合いを
使えるかが全体の難易度が大きく変わるんじゃないかなと。
15-B話
エルリッヒさんとの戦闘。なんというか無駄にヒャッハーしている
敵のネームドは64のオリキャラだったような気がするんですが原作でも
ここまではじけてるのかちょっと気になる今日この頃です。
しかしなんというか、普通に面白いシナリオってすごく貴重だよなと
しみじみ思いながらプレイ出来るシナリオだなと。やっぱりキャラ同士が
違和感なく会話しているだけでも版権シナリオとしてすごい事なんだと。


つか、想像以上に続きが貯まってるなぁ……
まぁ暫くやるシナリオに困らないと前向きにとらえよう。