SRCシナリオレビュー



・誰が為に世界は廻る、chapter05
あうぅ、地味に難しいです。
広いマップの画面上に到達するのが目的のステージなんですが
ターン経過で朝→昼→夜と時間が変化して、昼間は敵がガンガン出現
夜はENが毎ターン減少+命中半減の状態異常発生。
ついでに水、山、森と障害物盛りだくさん+油断すると此方を楽に
味方を破壊してくれる。素敵なザコキャラクター達のお陰で
画面上の方に到達する頃にはENからっけつ→夜になってEN現状スタート
→行動不能状態に陥ってジエンド! って感じになっちゃうんですよね。
とりあえず、空中用イクシオン※1が欲しいです。
後、移動後使用可能の回復言霊が欲しいのでフォル様のレビューにあった
ニャジラを作ってみようかなぁ。移動後回復が増えればその分楽に進軍できますし。


※1イクシオン
面白半分で知っているシナリオの主人公の名前を入力して遊んだ過程で生まれた
さぎ臭い性能を誇る対地、対水マップ兵器(土属性)。
低消費、広範囲、高貫通の詐欺言霊。無論元ネタはRIOT様のエタンダールから。
ただし、対空で利用できないのが難点。