SRCシナリオレビュー



・誰が為に世界は廻る、chapter05、06


05は移動後回復及び、敵の出がよく。正面から鳥軍団強襲〜
なんて事態も無かったので、結構あっさりクリア。
いやぁ、途中でサメに足止め喰らって、夜前にクリアは無理でしたが。
何か、汎用指定されていないジャイアントアントを何度も生成しようとして
既に出撃していますバグが発生していたことを除いて、気になる部分は無かったです。
……しいて上げるとすれば、山の中に道があったほうが雰囲気が出たなぉ。といった事
位でしょうか? まあただ山に道を作るだけでは難易度が下がるだけなので
個人的には突破しやすいように道を作りつつ、そこの進入すると強力なモンスターが
出てくるトラップとして用意していると面白かったかと。


そして、エピローグはニヤニヤ展開 → 一転してドヨドヨ展開。
ニヤニヤ展開で、ものすごいツンデレっぷりを発揮したミリアに
ハウハウしてしまいましたが…… クラウ、レアルートマダー?
いや冗談ですよ? 多分。
で、ニヤニヤした分、ドヨドヨの破壊力が大きかったなぁ。
と思いつつ、06に続く。


06は、攻撃の要であるミリアが居ない状況でディーが暴走NPC
そんな条件下でクラウとレアでうまく立ち回るというステージ。
一度、クラウが敵の集中砲火を浴びて死んでしまったので
4000回復の薬×2を持たせて逃げ回らせている間に鉄壁+激励×2のレアと
暴走したディーの二人で敵の数を減らす戦法でクリア。
ランダムな条件が関わってこない分、05よりは攻略しやすかった印象です。
とりあえず、エピローグに触れるとネタばれになりそうだったので自重。
何はともあれ、07を早くプレイしたいところです。