SRCシナリオレビュー



ヒューマノイド7話


ちゅう分けで、ヒューマノイド七話レビュー。
いや、五月雨柾様が来たからレビュー下という訳ではなく。


五月雨柾様が7話を更新

ハシモト更新された7話をプレイ
今度レビュー書こうかなぁと漫然と思う。

恐らく更新直後で来てないかなぁ? と
五月雨柾様が、"ヒューマノイド SRC" で検索

五月雨柾様が依然書いた感想を発見

返信しながら、書く予定だった7話のレビュー << いまここ


恐らくこんな流れでは無いかと予測。
とまあ、どうでもいい憶測はこれ位にして
すっぱりざっぱりレビューしていきましょうか?


ストーリー面では、アンドロイド嫌いのシュレイアが
何だかんだで自分を守ってくれたメルヴィスにちょっとデレたのが印象的でした。
後は、ベルファレドが愛しのウォルトが死んじゃった事を知ってしまったので
とりあえず、いい感じにメルヴィスを怨んで付狙うんだろうなぁと予測。


戦闘面では、地味に激闘が役に立つシナリオですよね?
多くのシナリオでは、激闘=役立たずな事が多いのですが
シュレイアの激闘は消費が30で本人が高いレベルで再攻撃を
習得しているので、場合によっては1.5(激闘)×2(再攻撃)×2(攻撃、反撃)
という鬼コンボが完成します。こういう工夫が使えるシナリオは好きです。


とりあえず、エピローグの展開を見る限り
8話の戦闘はすさまじくハードな物になりそうだなと思いつつ
次回更新を楽しみに待つ感じで。