SRC



スカイファングのEN効率について。
今の仕様だと、通常白兵武器の行動量消費が10
必殺近接攻撃の行動量消費が40、つまりダメージ効率が四倍以上で無いと
ペイできないわけで、確かに強敵を一気に撃破できれば生存性の面で
四倍のダメージがでなくてもメリットが発生しますが、あんまり美味しくない。
そこで、こっそり非公式に必殺技に痛L6を追加してクリティカル時のダメージを
三倍に変更、これでクリティカル時は恐らく通常白兵武器で殴るより
効率が良くなると信じたいなぁ……


ただ、それでも底力、覚悟が無い面子にとっては微妙だしなぁ。
眼鏡ならクリティカル+魂でSP消費50と行動量消費40で九倍ダメージとか
愉快な事が出来るようにはなるんですが。基礎行動量が増えれば増えるほど
一撃の重さより、連続攻撃の方が有効なこの世界。

……
………難しいなぁ、とレポートを書きながら漠然と思考した今日。つか昨日。