SRC



凄いものを見つけたのでちょっと紹介。
K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん よりダウンロードできる
緋龍華 麒麟 (ひりゅーか きりん)様が作成した"キャラクターなんとか機"
こう、パーツを組み合わせて立ち絵が作れるツールです。
一昔前にあった、アイコン製作用ツールってのがSRCで流行りましたが
その立ち絵バージョンの萌え系特化バージョンと思って頂ければ。


説明を読むと


"パーツを組み合わせてキャラクターを作る着せ替え機みたいなもの。
作った画像は自由に使っていただいて構いません。"


……これ、SRCに導入したら凄く面白い事になるんじゃないかと思う今日この頃
実際、ノベルゲームで導入している方も終われるようですし。
時間があれば、自分から率先して導入したいんだけどなぁ……


と、キャラクターなんとか機で作った画像を利用したギャルゲっぽいシナリオが
増えれば良いなぁ、と見も蓋も無い本音を言ってみる。ギャルゲ大好きです。
作るのも好きですが、プレイするのはもっと好きです。(オィ
アイコンに関しては、顔の部分を切り取って利用できそうですし。


パーツ保管庫等で追加も出来るようですし、夢が広がります。
というか、絵が描ける方ならパーツを自分で追加される事も出来るっぽいなぁ。


ただ、あれです。SRCとは全く関係ないサイト様ですのでその辺りを注意して
相応の行動を取るべきだと思いますぞ? まあ、ネットマナーを守るのは常識ですよね?
と、あまり他人様のサイトを紹介した事の無い人間がちょっと不安げな顔をしながら言って見るテスト。
いや、ここまで書く必要は無いと思いますけど、一応念のために。