SRCシナリオ感想



とある探偵の迷推理、11〜12話
11話
という訳で、カミキター!(神話的な意味で
成程、この世界においては神=クトゥルフ邪心+人間らしさ+やられ役補正
という感じって事ですね。そして色んなサポートを受けつつ神様に戦いを挑む
主人公達。ってかアレですね支援の中で一番嬉しかったのがレミントンM700。
つまり、ブルズアイフラグですね! 人類最強スナイパー伝説が今再現される!
いやまぁ、別に装備させても誰もブルズアイ覚えませんでしたがorz
なんて事を言いながら、戦闘的には無限湧きするザコを突破しターン制限
以内に特定地点へ侵入するというものなので、やるしかないですよね?
無限稼ぎはSRCのロマン!
特に、ガチ無限湧きよりリソースの配分が楽な分ターン制限時における
ザコ無限狩りはSRCの華の一つだと思います。
まぁ、ここで手加減を間違えて自動反撃で倒せる相手が延々と出てくるとか
毎回増援が強化され、最終的にラスボスもびっくり!? な強さになるシナリオとか
色んな意味で残念になる可能性があるので、センスが問われる処じゃないかと。
その点、今回の無限湧きは主人公の改造段階をカンストさせる程度に稼いでいる
タイプの人間にとってはちょっとひやりとする程度の増援が延々と出てくる規模なので
稼いでいない人にとってはシナリオ通りにピンチで、稼いでいる人にとってはある意味
スコアアタックに近い楽しさがあるんじゃないでしょうか? とかなんとか言いながら
突入しました。……一度間違えて画面端まで突っ込んだのは秘密です。ええ、秘密なんです。
12話
神様の武器、欠損:腕の指定が低精攻L3に
なっていますが精低攻L3ではないかと。
取りこまれた味方を説得、中から反乱させてボスを撃破なんて王道な流れでしたが
所々でSHTで使われていた音楽が流れてニヤニヤする場面も。
……処で、やっぱり将来的にブルズアイを覚えるとしたら要さんですかね?(ドキドキ
なんて感じで次回更新をお待ちしたいかと。


後、最近思う事としては。
最弱のザコすら拳で解決できないってどうよ?(涙
サトウさんは頑張ってこのインフレについて行ける火力を持ってほしいなぁとかw