SRCシナリオ感想



・とある探偵の迷推理、10話まで
コメント返しはこちらで〜
折り隠し。


>いつも通りと言われるとちょっとキューっとなる小夏正彦です。
あう、いつも通り(毎回毎回成長しつつぶれない)小夏さん素敵!
と、いう事なんですよ!(ΩΩΩ < ナンダッテー!


>趣味が爆発
ですよね、趣味なんだから爆発させるくらいアレしたいですよね!(何




・とある探偵の迷推理、10話まで


6話
一瞬主人公が厨2覚醒を果たしたのかと思ったがそんなことは無かったぜ。
ただ、この話はちょっと王道から逸れた処をやろうとして捻り過ぎた印象が。
7話
同じ状態なのに、主人公とフェントの間に横たわる差の大きさに泣いたw
なんだろう、この一般人。むしろ愛おしいと言うか仲間にしたら資金を注ぎたい。
……何と言うか、SRCプレイヤーってオリキャラで貧弱な子に愛を
注いでしまう傾向がありますよね? 某ロスト君とか、某死神探偵スズキとか。
8話
ジョーカさんは、SHT!におけるセラフポジなのかなぁとか思いつつプレイ。


8話にて、の台詞「スデにのあの病院は奴の;『支配下』におかれていたのか」
は"スデにの"→"既に"が正じゃないかと。
そして、8話後に正式加入した王司マジZZ
突貫→英司から渡されたS&W無双→祝福+長槍ヒャッハー!
による資金獲得能力が半端無いという。というよりも祝福を
自分以外で使うような場面が思い当たりません。


現状、彼の弱点はENが少ないことから来る息切れと反撃能力の低さなので
S&Wを持たせると何この資金獲得装置状態です。
9話
一般人は、失属性で威力高めの格闘と、瀕自属性な攻撃辺りを持ってたら
えぐかったんじゃないかなぁとか。こう無理やり操って襲わせる感じで。
しかし、何が一番大変だったかというと固まった一般人に王司を突っ込ませて
長槍祝福ヒャッハー! を自重する事だったりします。(マテ
で、頑張ってフェント君をランク7、レベル22まで鍛えた辺りで飽きて10話に。
……いや、なんで逃走期間中にこんなに強くなってんだよ? 的な疑問に対しては
逃走中色々な物に追われ、その過程で強くなったんだよ! と脳内補完する感じでw
10話
友達とか、人の絆とか、そういう話。
話の流れ的には王司に撃破させるところですが……
まぁ、資金とかレベルとか攻撃力の関係でジョーカさんの熱血+祝福+応援+切り札
で撃破! いやまぁ、あんまりボス資金が重要なシナリオでは無いですけれど。
ぶっちゃけ、ボスの持つ資金 < レベルが高いボスの経験値 なバランスだと思います。
勿論、インターミッションで金稼ぎをする前提での話ですけど。
って感じで撃破したのは良いんですが、英司がなんかフラグ立てた状態で幕を引いた!?
うわぁ、なんという引き。これは首を長くして全裸待機ですね! 分かります!