SRCシナリオ感想



死神遊戯、22話
― Insomania ―、5話
Infinite-S-、3話まで


以下ネタバレ隠し


死神遊戯、22話


何という教祖様の主人公臭! というか、この展開だとどうあがいても主役と言うか
ここからラスボス的な存在までどう落ちるのかと考えると胃が痛いってレベルじゃ!


ただ、一つ気になる点として……
何と言うか、ジャンプ漫画とかでよくある展開だと思うのですが。
回想シーンに突入してそのまま主人公の出番が無くなってしまう的な!


そろそろ、ブラックパレードさんの本名が本格的に記憶から消えるレベルですよ……
なんてジョークは兎も角として、次回更新時には元気な姿を見れればいいなぁと。


それから、微妙に気になる点として僕とツカコの癒着率の高さってやっぱり何か
特別な裏があるのかなぁ……とか無意味に勘ぐってみたくなります。


何はともあれ、続きを楽しみにする方向で。




― Insomania ―、5話


なんというか、面白かったんですけど妙に感想が書きにくいというか
綺麗にまとまった主人公覚醒回だったなぁと。綺麗にまとまっている故に。
シナリオ面では導入から結末まで実に王道ながら飽きさせない展開だったなと。


ただ、戦闘面に関してはサタデーナイトマーダーさんが玄人好み過ぎて濡れる!
召喚した人形はザコ相手の肉壁、削りともにそこそこ優秀なんですけれど
それで使い潰してしまうとボス戦での火力が足りなくなるという鬼畜仕様!
更に、人形のHPの回復手段として本体のHPを削る必要がある辺り
実に憎らしいというか、嫌らしいというか、使ってみて悶えるコマです。
ランクが上がれば上がるほど、召喚された人形の性能も上昇するので
お金をかければかける程強くなる事を考えれば、無改造ならこんなものかなと。


また、戦闘アニメに関しても敵のボスがトランクから銃を取り出す動作等
細かい部分まで見応えがある仕上がりになっているなと。


何はともあれ、続きを楽しみにお待ちしたいと思ってます。




Infinite-S-、3話


ヒガタさんが製作された版権シナリオで僕が知る限り始めて
SRCでISを取り上げたシナリオだったりするんですけれど
プレイしてみた感想としては。


だいたい、わけが、わからないよ……


まともなラブ※なんて期待して開いたら最後初っ端から完全に
置いてきぼりを喰らいます。どうしてこうなった!? いいぞ、もっとやれ!


ネタばれになるので、細かい説明は省きますが参戦作品が


IS 〈インフィニット・ストラトス
機動武闘伝Gガンダム


な、時点で……ね? 何はともあれ、ISをなんとなく知っているなぁ〜
程度の人に心からおススメ出来るシナリオに仕上がっているのではないかと。


ラウラ? ああ、眼帯ドイツ人ね? シャル? えっとフランス人でエッチな人?
セシリア? えっとちょろいさん? 箒……えっとファースト幼馴染だっけ?
2組? 誰それ中国人? 位の認識を持った人に特にお勧めです。


というか、2組の不憫さが……(ホロリ
ユニットアイコン無しが仕様って言いきられるレベルですよ!


そして、シャルルのメッセージが指定されてないのはミスかどうか
微妙な一線ですけれど、2組のメッセージが無いのは確実に仕様だな!
それだけは間違いない! あ、けどちょろいさんのメッセージは頑張って
作って送付すれば採用してもらえるのかなぁとか思いつつ
続きを色んな意味で楽しみにお待ちする方向で。