SRCシナリオ



今回も気力が低いので簡易感想。


死神遊戯、5話


何だろう、この徹底的に好みじゃない展開とキャラなのに
物凄く楽しいし、面白いし、ワクワクします。
藤崎さんの"僕"を友達と呼び助けに行く過程や、助けた後のセリフは正統派に
カッコ良いですし、死神の僕事ブラックパレードの一線を越えてしまった
ある種の突き抜けてしまった感はアン武さんの演出とも合わさり凄惨な爽快さを
纏っているように感じます。


何はともあれ、今後の更新が楽しみで仕方ありません。




Vanishing Records、5〜6話


これまでは死神のターンでしたが、今回は月の番人のキャラクターが中心に。


全身アイコンを利用したカタパルトからの出撃シーンといった演出部分で
しっかりと魅せる処は死神編と同じようにクオリティーが高かったと感じました。


番人本編では顔を伏せていたバンパイアのパイロットの正体が遂に明らかになったり
主人公機が大きなダメージを受けてしまうなどと、シナリオ的にも見所が多々ありました。


ただ、一つ気になるところが1か所


アイテム、CPB弾頭の攻撃属性の痛にレベル指定が
ないので、武器属性を参照した時に表示が狂います。


何はともあれ、今後月の守護者と死神と女神のキャラクターがどう絡むのか?
また他の撃鉄作品とどう絡むのかを楽しみにしていきたいと思います。