SRC共闘妄想



・凶風の手のひらいろは(仮)


世界は絶望に包まれていた、エスペラントと呼ばれる大国の支配。
ゆっくりと、しかし確実に陸を浸食してゆく海。ほんの僅かな土地をめぐり
人は争い、滅び、憎しみあい、ありとあらゆるところで戦いが
そして悲しみが、止まることの無い連鎖として続いて、ゆっくりと世界は滅び続けて……


そんな中、日本国内で刃がレジスタンスしながらファルコン乗りながらユウとガチバトルしたり
元ニホン人のエスペラント人として、アイルたちと同じ学校に通っているナハトとか
なんだかんだで、ホノカと接触して、捕食しようとするナハトとか
エスペラント人の軍人の娘として出てくるセティーとか
とりあえず、落日いろはではエスペラント帰化した日本人がカタカナ表記
してない住民登録の無い日本人が漢字表記になっているから、スカイファングの
日本人メインキャラは全員エスペラント帰化している事になるのかなぁ、と妄想してみたり。
(スカイファングでは、脇キャラクターが漢字表記、メインキャラが読みやすいようにカタカナ
落日いろはでは、エスペラント帰化した人がカタカナ、住民投票されてないレジスタンスが漢字表記)


そして、なんだかんだで後半は落日いろはと手のひらワルツ中心に進みながら
中盤でカオスティア出現、その後は(それまでに生残った人は)いがみ合いながら戦い続け
カオスティアに敗北して、スカイファングに続くとか…… ごめん調子乗った。
ただ、この場合第三次東京攻略戦とか、凄い中盤の山場じゃない?
天槍乗ったツバサが、シオラとかヘルムートとかゲルハルトとかと突っ込んでくる時に
何だかんだでセンリ達が共闘してくれるのか、それとも空気読まずに襲い掛かってくるのか?
ホノカはカオスティアに対してどう対処するのかとか、色々面白そう。脳汁が吹いてくるぅぅ!
無論、ユウは第三次東京攻略戦よりちょっと前にモニカと一緒に自主除隊(敵前逃亡とも言う)済みで
メノゥの説得で参戦とかしてくれると嬉しいね? ただこんだけ熱い展開でも
何だかんだで敗北して敗走ってどうよ? あ〜 スカファンをもうちょっと変えればいいのか?
カオスティアがちょろちょろ序盤から顔を出して、カオスティアに襲われた時にツバサがシルフィー
を呼び出すとか、で本編では前日談に当たる部分で本編とは違った展開をやって
第三次東京攻略戦に続けて、そこで爽やかにエンディングとかどうだろう?


……勝手に手のひらワルツと、落日いろはを妄想の出汁に使ったことを
RTT様、幻洸様にお詫びを申し上げます。


やべ、普通に作ってみたいよ。どうしようママン!
時間とか無いのに! スキルも無いのに! 根性も無いのに!
後、地味にプロローグ以外から絶望臭が無くない? 化学反応って怖いな。