世界に捧ぐ、最終話まで



全体的に高クオリティーなギャルゲキャラクターをSRWオリロボに乗せて
世界系シナリオやってみました的なシナリオ。全八話の短編シナリオで
何となくキャラクター知ってるレベルでも問題なくプレイ可能な作品。
そういう無茶な原作改変を受け入れられるなら、プレイして損は無い作品。
……ただ、少し最終話が蛇足っぽかったのと、ボス戦があっさりし過ぎていたのが
気になるところ。それなりに鬱陶しいものの、楽に対処できるパラメーターだったので
バリバリの第二形態があるのかと思っていたら、あっさり撃墜できて少々拍子抜け。
ただ、前後編になっている6話の熱さは尋常ではない。というかこのシナリオのキモは
6話のキャラクターの語りといっても過言ではないかと。
とりあえず、ギャルゲシナリオって事でプレイしていない人が居るならこれだけは言っておく
このシナリオを評価したいなら、最低でも6話までプレイしろ、と。
後、マリ見てのキャラクターがいっぱい参戦しているけど、ファンから見たらどうなのかなぁ。
とどうでもいいことが気になる今日この頃、原作の方はあんまり緩い百合に興味は無いので
スルーしているしなぁ。