SRCシナリオ感想





・Vanishing Records、4話まで


以下、長くなったので略。


・Vanishing Records、4話まで
1話
事実上の、死神と女神の続編だなと。
一話で終わるには、勿体なかった設定だとは思っていたのでうれしい限り。
2話
ガチ戦闘機がこうも強く描写されるシナリオは滅多にないだろうなと。
後、エメリアにEN効率が悪い武装が欲しすぎて困るwww
これ、起死回生を発動させるのが難しいw
3話
目に見えて画像系の演出が良くなった印象。
全身アイコンが動く動く。
……いい感じで動かして、部隊全員参加の合体攻撃とか見てみたいなーとか。


今回、プロローグで負傷し遅れて援軍として現れるユキノでボスを撃破するとボーナスが
発生したのだが、ユキノは移動できないためその条件を満たすためにボスを誘導することに
非常に手間取った印象。スタート時に予備弾薬が支給されむしろ弾数には余裕があったこともあり
残りのメンバーでフルボッコにした方が楽に倒せるという罠。
いや、楽に倒せないからこそのボーナスなのですが、ストーリー的には予備弾薬を支給せず
上手くボスを誘導する必要がある、みたいな場面にした方が盛り上がったかなとも思います。


ただ、そうするとクリアし難くなる訳で……意見が分かれるところだなと。
後、微妙にウィル→ユキノにフラグが立ったような気がしなくもない。
4話
シェアワールドを生かして、いい感じにバクファイガーと絡んでいるなと。
後、4話目にしてやっと! エメリアの起死回生が発動したんだぜ!
うん、ちょっと感動。
だがしかし、ボス撃破時に痛恨のバグっ!
バグ修正はなされていたものの、バグ発生後にセーブしていたためリカバリー不可能orz
という訳で、次回更新時に4話はプレイしなおす方向で行こうかと。