赤い豚の日常



という訳で、朝起きたとき明日出社かーと思ってカレンダーを確認したら
普通に休みだったハシモトです。いや起きたのは15時なんですけれどね。
全然朝じゃありません。むしろ昼を天元突破しおやつの時間ですね。
いや、その直後朝飯+昼飯という事でサンドイッチ+弁当+カップラーメンを食いましたけれどね。
コンビニ弁当体に良くない。


で、なんでこんな無様なことになったかというと深い理由がありまして……。
9/20(日)
Riotさん、健朗さんとミニオフ会。
カラオケの後、健朗さんのお宅でフィギュア鑑賞会(メカ的な意味で)
ユニコーンとか、真マジンガーとか本当に最近のフィギュアの出来が良いなーと思いつつ。
実はほとんど完成状態のメタルフォルテを披露。
やはり、初めてのセミクラッチという事もありあんまり出来は良くありませんでした。が
次回は1/100スケールで挑戦すればよいのではというアドバイスを頂きそんな感じで頑張って
見ようかと思いつつ。まあ10時過ぎに解散したときしっかり肝心の(?)メタフォを健朗さん宅に
忘れてしまいましたがorz 今度お時間があった時に回収しに伺いますという事で。
9/21(月)
という訳で、翌日。神戸に向かう僕を送る会という事で
会社の同期と遊びに行く。エロゲ耐性が低い音ゲーオタな同期がフラフラになりましたが気にしない方向で。
で、ここからが無様なことになった深い理由なのですが……
その同期が全員モンハンを持っていて僕だけ持ってない。ここは買うしかなくね? となりまして
ええ。
皆さんの想像通り買ってハマりました。
初期クエストや訓練より先に、初期装備のまま狩りにつれてかれてある程度どう戦えばいいのか
理解した状況で、尚且つ装備が整ったところからスタート出来たのが大きかったのではないでしょうか?
前回一人でやった時には、初期クエストで飽きてしまいましたしね。
という訳で手元には昨日買ったばかりのハズなのに既にプレイ時間が10時間を超えてしまったセーブデータが!
まあ手が痛いので今日の夜はプレイしない……と思いたいのですが。