シナリオ感想[スーパーロボット大戦アンソロジーコンペSRC]



結構前にクリアしたけどいまさら感想


・おやっスパロボの様子が……BBBBB
カツがフルボッコされるアンソロジーが楽しめるのならおススメ。
いや実際にカツは出てきませんけれど。とにかくちょっと古いスパロボ
アンソロジーなノリが強い作品という感じで。


コードギアス反逆のルルーシュ蜥蜴たちの遺産
恐竜帝国マジオソロシス。ただ増援に現れた機体がちょっと……
ネタとしては理解できるのですが作風がシリアスだった故にちょっと
違和感があったんじゃないかなーとかなんとかそんな感じ。


スーパーロボット大戦Silent
ネタは面白かったけれどもっとスマートに纏めた方が好みだった気も。


鋼鉄神ジーグマジンカイザーSKL
個人的には今回コンペ中一二を争う好みな作風だったものの
BGMがちょっと残念、ていうかリドミ読んでから必要なMIDI
集めなければ結構悲しい事態に陥ります。面白かっただけに
自分のミスが悔やまれるなぁ……


・産科医グレートマジンガ―
今回のコンペで一番頭おかしい(褒め言葉)
主催の立場でマウンドからバックスクリーンにレーザービームを
放つレベルの暴投だったんじゃないかなぁと(渾身の褒め言葉)


・真エヴァンゲリオン:G
ジークvsSKLと一二を争う面白さ。またMIDI導入の手間が無かったのも魅力。
だいたいエヴァのゲッター風味ゲッター和えって感じのシナリオ。
……逆だったならどうなってたんだろうと思うけれども
正直誰特な代物になるんだろうなぁw


・旅立ちの時
中編シナリオの最終話的な感じの作品。
コンペ内で一番スパロボをやっている作品だったなと言う印象。