シナリオ感想[ガンマス、逆春編]



という訳で本格的レビュー


基本逆シャアベースなので敵のバリエーションが薄い感じで。
気力上げ用のギラ・ドーガ、ちょっと面倒なヤクト・ドーガインコム装備
ところどころに混じるヤクト・ドーガガチファンネル。そして戦艦といった感。


ただ、制限時間がある上。ターンSP無しで耐えられる機体が非常に限られる為
上手い事ローテーションを組んで攻めなければ敵の質量揃った布陣に圧殺される場合も。


基本は今まで通り涼夢Ex-Sによる突貫制圧なのですが流石にファンネル機と比較すると
やや制圧能力に見劣りする部分も。所々でタイタニアや絵理が乗ったνダブルファンネルが
火を噴きつつ敵を蹴散らしていく感じで。


ターン制限もある為ZZによるハイメガ無双はやりにくく、強引に切り込んでいく場面が増え
友情や信頼を使いつつ進軍する場面が非常に多かったなぁと。


そして序盤ステージクリア後のνガンダム入手イベントで誰も選べないを選択肢胚乳をゲット。
誰を乗せようか暫く悩むも突撃豆タンクで消費12で突撃が使える上にパラも悪くない愛ちゃん
を乗せる事に。


後半ステージでは突撃フィンファンネルヒャッハーする愛ちゃんはうるさ…… もとい太字な為
あの声で脳内フルボイス余裕≒うるさいな感じで切り込みつつ後続部隊が敵を蹴散らすも……
αアジールが非常に面倒。硬い+?フィールドでファンネルで死なない上ガンダムの世界の
高威力武器=ビームなので…… 非常に鬱陶しいというかスーパー系ユニットが欲しいw


まぁ結局は質の暴力でαアジールを殲滅した後レウルーラを撃破で〆
え? 閣下? 愛ちゃんでタイマン張ってゴリ押し倒しました。


といった感じで一通りクリアした感想としてはそろそろ戦闘バランスが危うくなってくるので
逆シャア編で終わって良かったなぁーというのと、好きなMSと好きなアイドルで戦えるという
なんだろう良い意味でジャンクなシナリオで良かったと言った感じで。


今後更に色々なステージが実装される可能性があるみたいですけれど
出来ればがっつり育った子で楽しめるステージだったらいいなぁ……