赤い豚の日常



体温アベレージ37度ェ……
その、五分位下がんないもんですかねぇ。


あ、最近艦これ始めました。
なんというかアレですねソシャゲーですけれど課金しなければ
地球防衛軍4の合間にプレイする感じで丁度良い塩梅な感じで。
課金が可能なのが時間経過で回復する資源だけなのも好印象。
取りあえず最初の資源全部っこみで作った重巡洋艦羽黒さんが主力。
毎日ちまちま進めていこうかなぁとかなんとか。


以下見た目の美しさの都合で略


そして上でさらっと書きましたが地球防衛軍4買いました。
が、正直アレです。なんかめんどい。イージーで進むと武器が
出て来なくてめんどい。インフェルノで武器稼ごうにも途中から
あんまり武器が出て来なくなる。


全体的に進みにくいというか繰り返し推奨な割にロードが遅い
処理落ちがある、敵が壁のアタリ判定を貫いて喰らいつかれると
なんかバグるとどうにもこうにもな部分が。


全体として面白いだけに武器アイテムの出現度を3〜5倍にして
ガンガン新しい武器で攻められるようにすれば良かったんじゃないかと。


あ、オンラインモードは他人の足を引っ張るのが怖くてやってません。
基本グレかロケランで雑魚を駆逐し減ったら突撃ィ! な味方殺しプレイですし。


スナイパーライフルを動きながらエイミングで命中率9割位出せるようになって
からですかねぇ……