彼女募集中(リアルに)

・日常の日々
バイトのお姉さん(注意:おばさんではない)
から、根掘り葉掘り尋問されました。
オタである事はばれているので良いのですが
彼女が生れてこの方一度も居なかった事まで話すな自分Orz



SRC製作
あれ、おかしいな、Eveが全然、進んでないぞ?
恐らく、頑張れば明日までには終わる、というか終わらせる。


ただ、進んでない分ゾルダストーム様からの支援を対応。
演出面でかなりのパワーアップが期待できそうです。


そして、バグの温床になるので、ネタバレデータの解除を決定。
いや、使うデータだけ入れておくような仕様にすると
色々、データを入れ忘れたりして、問題が発生するのですよ……
というわけで、ネタバレが嫌いな人は、今度からDataファイルを覗かないように。



SRC感想
異文化コミュニケーション第十一話
なんだろう、こう…… 切ない系?


切ないというか、燃えシュチュエーションに切なさを
詰め込んだというかそんな感じ。
非常に、今までの丁寧な描写と展開を生かした素晴しい話だったと思います。


ただし、おずまん様が日記で言うほどの欝展開ではない気がします。


欝ってのは、救いが無くて、前向きに生きるエネルギーを吸い取られるような
そういうものなんだと思うのですよ。


具体例を上げるなら……
主人公が何かをなし得たと思って死に殉じたが、それに何の意味も無かったとか。
主人公が何も出来ずに、物語にあがらえず、ただ流されてバッドエンドに進むとか。
ヒロインの死で主人公精神崩壊、そのまま精神病院エンドとか。
もしくは、ヒロインを殺された復讐で、ロボットに乗って戦うが
実はそのロボットの動力炉=ヒロインで、自分がそのロボットに乗り続けたことで
ヒロインの死を決定付けてしまった事に、ヒロインが死んでしまってから気付くとか。
うちのメタフォの場合なら、アクナが死んで、ラインがただ先代皇鉄からの命令を守って
○ったり、○れたり、○が湧いたりしている状態になっても、日常のまま行動し続けるとか。


あぁ… バッドエンドのひとつとして採用しようかしら?


現在プレイ中のシナリオ:乙女に百合の花束を〜この恋は鉄の味〜



・OCW関連
というわけで、OCW公式ページが完成しました。
アドレスは以下の通り。
http://f55.aaa.livedoor.jp/~akaibuta/Ocw.html


内容は、正直な話とてつもなくしょぼいです。
しょぼいから、作り直してやるぜって人が居ればお願いしたく思います。


わりと、真剣に。


今のところは参加者様のサイトへのリンクとBBSのみ設置されています。
データ、素材を纏めてダウンロードは全員分データが揃ってから公開します。
また、全員分データが揃った時点から3日以内にテストシナリオを公開予定です。


今のところは、B&C様、ゾルダストーム様、スパロゥ様、Mr.ゴルドン様のデータを公式に受け取っています。
出来れば残りのメンバーも出来るだけ早く、データを送っていただければ幸いです。


……と、設定等のまとめを全然仕上ていない駄目主催者が言ってみます。
とりあえず、土曜日までに出していただければ、問題は無いかと。



現在のところ、木藤様のサイトを何処に指定したらいいのか分からないので、空欄に
B&C様のサイトのバナーは良く見かけるのですが、B&C様のHPの何処にも
見当たらなかったので、バナー無しです。


出来れば、早期に連絡をいただければ幸いです。


また、それ以外でも問題があれば、どんどんコメント欄や、公式HPの掲示板の
一番古いスレッドに書き込んでください。