日常の日々
サッポロビールの九州工場行って来ました。
工場見学と、レストランで合計三杯、ビールを飲んで半分グロッキー
呑んでるときは、楽しいんだけど、その後が辛いなぁ……


けど、普通に競馬に行ってお金を摩るよりはずっと有意義だと思う。
正直な話、打つ、呑む、女、全ての娯楽において、駄目ってのはかなり不味いかも……
どれかひとつくらい、できるようにならないとなぁ……



SRC製作
メタフォ進むけど、余り進まない。
とりあえず、色々アクナ関連が問題かなぁ……



SRC感想『平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜 』
ストーリー的には色物、ありとあらゆる意味で色物。
それでいて必要な部分はコンパクトにまとまってて
シリーズ物として、完璧な構成になっていると思います。

そして、戦闘部分においては、セオリー通りに組んだデータの中に
それを崩した部分を作って、アクセントにしていて非常におもしろい
つくりになっていると思います、そして妖怪とロボットのお約束を
双方から取り入れた、センスのある武装、ユニットデザインが素晴しいと。

全体を通して、前作をパワーアップさせた素晴しいシナリオだと思います。


PS:ラストの主人公の変貌振りに笑いが止まりませんでした。



■OCW関連
ほとんどの皆様が、ヒガタ様の案に賛成しておられるので
『思いついた人が、世界観を出し合って、それを折衷する』
にしようかと思います。 そっちの方が、自分ひとりが
頭をひねって考えるより、ずっと良いものが出来そうですし。


というわけで、世界観を作って話し合う
詳しい方法はこの後参加者の皆様にメールで送付させていただくことにします。