赤い豚の艦これ



アルペジオイベント攻略!
以下略


ぶっちゃけ資源を考えないのなら空空潜潜潜イオナ安定です。
夜戦カットイン火力が高い子を下に集めるのがポイントかと。
高レベルでカットイン発動する潜水艦が居ないなら重雷でも化。


基本的なコンセプトは空母で潜水艦の天敵である軽巡駆逐艦を先制撃破。
その後マヤを先制魚雷攻撃で弱らせて脅威度を下げつつゴリ押しです。


まぁ、流星改を160機以上運用しても運悪くナガラさんが生き残って
E-3-1にてイオナ以外の潜水艦が大破する事が有るのですけれども……


後、大抵空母はコンゴウ戦で大破してしまうので案外油と鉄が
かさんでしまうのも大規模建造で資源を喪った提督には辛い所。
ただ戦艦中心でごり押しするよりは安定するんじゃないかなーとか。


あ、出来ればイオナ以外はキラキラ状態にした方が効率が上がるかと。


最後にコラボ艦隊的な物をペタリと張って〆