シナリオ感想[VanishingRecordsPlus21〜22]



感想以下略


・21話
ステージはやや強めのボスが複数居る最中襲い掛かって来る
スコットをいなす展開。全体的に敵が強力になっておりクリスの
ガッツも集中と組み合わせてどうにか、エメリアは2ターンに1回
起死回生が発動し、ヨリンデは毎回SPが尽き果てる中、SP無しで
余裕で敵複数に襲われて生存してしまう某花音さんは一体どこで何を
間違ってしまったのか……


新人のアルクスってどっかで見たようなと図鑑を確認したらテンペスト
出身のキャラだったと思い出しつつ折角同時更新されているし近いうちに
プレイしようと心に決めておく感じで。


・22話
前半は事情を知らずに襲い掛かって来る友軍を突破し
宙域を離脱するという分りやすい離脱型ステージ。


動かない敵で離脱ポイントが囲まれている中ボーナスは
敵を倒さずにクリアとなって居て一瞬考えて新人の武器を
漁ったらイービルブラスターにK属性ですよ!


ちょっと説明不足かなーと思いましたが敵を全滅させて
資金を狙うってプレイングも有る上にそもそもクリア不能
にはならない訳なのでこれはこれでアリかなーと。


そして敵として襲い掛かる新型タイプゼロ52型!
ただまぁ、装甲自体はそこまで硬い訳では無いので
熱血で集中攻撃すれば案外簡単にクリアできました。
まぁ、エメリアの起死回生がフル回転したからこそ
ではあるんですけれど。


そしてクリア偽にクリスとウィルの兄弟対決ですよ!
なんやかんやでクリスが兄の風格を見せつつも目の良さが
命取りで敗北する感じで。ただこういうイベント毎に搭乗機が
強化されているようにも感じているので無事かなぁよりも
次は何が来るのかなぁ。というワクワク感の方が強い感じで。


なんやかんやで大戦時の機体が強化されてガンガン出て来る
流れはガンダムで言うMSVの様な面白さがあり分っている
プレイヤーにとってはすごい楽しいと感じる反面、
詳しくないプレイヤーには辛いかもなーとちらっと思うのですが
ある程度プレイヤー層を割り切る事も必要なのかもしれません。


といった感じで次回更新お待ちしてマース!