赤い豚の艦これ



E-5攻略(ドヤ


以下略
スタート時がこれで

クリア時がこれ



資源消費は
鉄:5000強
弾:9000弱
油:7000強
ボ:5000強
バ:60前後
ダ:女神2、応急1
時間は5時間。


ルートは金剛型2隻で上ルート、陣形は脳筋の単縦
戦闘回数は15回で内訳は以下の通り。


ボス撃破7
撃破失敗1
仕置部屋4
大破撤退3


戦闘回数こそ少ない物の毎回キラ付けしていたので
その分時間がかかった部分が有ったり。


あと北ルートなら女神いらないんじゃないかなー……
発動するようになったら基本負けというか


大破進軍→仕置き部屋にてダメコン発動が
ほぼ確定で草回避不可って感じだったので。


感じた事と言えば兎に角自軍の層が薄い。
Lv75以上の主力艦をローテ出来るだけの陣容が無い。
後、重巡駆逐艦の主力Lvが75を超えて居ないのもある。


そして重雷が居るだけでクリアの可能性が倍くらい変化します。
持ってないけどクリアしたい人はこの1週間でLv50のハイパーコンビを
がっつり育てればかなり有利に挑めるんじゃないかと。


ちなみに装備は戦艦は46cm×2、三式、電探、重巡は15.5cm3連×2、電探or三式、ダメコン
重雷は15.5?3連×2、甲標的のゴリ押し夜戦連撃仕様です。
あと毎回支援として艦攻論者積み空母&軽空母それぞれ2隻+駆逐艦を出してました。
運がよけれは浮遊を削ってくれる程度で気休め程度の意味はあったかなぁと。


最後に今回の戦利品をペタリと張って終わりー

E-6はぼちぼち進めます。