シナリオ感想[建築勇者、3話]



久々のオリロボシナリオ更新祭りだヒャッハー!その2
以下略


ああ、プロローグの覚悟って言葉がすげぇ身に染みる。
今の仕事、電機屋として一生食って行く覚悟はあるのか?
そう問われた時嘘でもいいからうんと頷く事さえ出来ない。


結局今の仕事は取りあえず生きていけるから、取りあえず大手だから
その程度の理由で選んでしがみついているだけでしかないんだなぁと。


なんてちょっとアンニュイになりつつもいい感じに怪しい頂社長が素敵!
実は敵でも素直に味方でも納得できる良いキャラクターだなぁとw


そしてホワイトさんは何というか…… 物凄くベタで緩い悪役なんだけど
だからこそ輝いているなぁ。こういう素直な悪役って書こうと思うと
中々かけないからすっごい憧れます。


そして戦闘は…… ちょっと雑魚が多いかなぁ。
単機の味方で兎に角殴るターンが結構続くので出来れば敵数を半分位に
した方が嬉しいかなぁとも。新システムのボーナスポイントの獲得法が
建物の上で敵を破壊しないなので自動反撃も使いにくいですし。


折角シナリオに合った良いシステムだからこそちょっと気になるなと。


そして覚醒イベント……って程ではありませんが健助が覚悟を決める
シーンでくるみさんマジヒロイン! 前作でちょっと印象が薄いなー
とか思ってマジすいませんでしたっ!


合体シーンはフェイスのみですがそれでも十分かっこよくて素敵!
うん、ベタな王道と建築ってスパイスがいい感じに絡み合っていて
やっぱりこのシナリオ好きだわ。


ただ、その…… 覚悟を決めている健助を見るとなんか胸が……
ダメ人間にはある意味辛いシナリオなのかもしれませぬw


しかし、実際に戦っていると意外と枷が厳しいというか……
敵の誘導が必要なシーンが多いのでダイクウガー形態でも
ワイヤー的な武装で敵を引き寄せる攻撃があると嬉しいかも。


もしくはクウガー形態に戻れるのもアリかなぁ。


そしてクリア、なんというか必殺技がパワーアップしすぎィ!?
なにこれベタベタな勇者感が溢れててたまらないっ!


ふぅ、何はともあれなんかこう色々とパワーを貰えたような気がします。
正直年1……だと終わりが見えないので半年に1回のペースでもいいから
更新されるとすごく嬉しいかなぁといった感じで。


かなり低いテンションだったのになんかこう凄いエネルギーを貰えたようで
明日は少しくらい前向きに仕事をしてみようかなって思えたのが一番の
収穫だったかと。