SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
スーパーヒーロータイム!20〜22話
以(r
20話
さて、最終決戦です。
クーデリアが絶望的な未来を変える為に送り込まれていたという
そして、単身地下に向かったクーデリアを追い集まる味方。
そこに立ちふさがる新世界で偉い人になりたい連盟(仮)!
さて、新世界で以下略連盟(仮)のリーダー、クーデリアをベースとした
最新改造人間イン…イン……そう、インナントカさん曰く。
レンは人間にしてはやる方らしいですが。個人的に


人間にしてはやるほう△
ハシモトがプレイする限り、SHTにおける人類最強○


とりあえず、熱血ブルズアイでボスハント美味しいです!
ただ、今回のように機動力を問われる戦闘では重火力砲台としての
本分が果たせない為やや厳しいところも。
それでもナイフで重装甲ロスペイルをスパスパ解体する姿は
威風堂々というか、普通に考えて強すぎるというか……
とりあえず、敵を全滅するのに気を取られて危うく脱出しそびれそうになる
ハプニングが発生するものの、大体順当にクリア。
21話
リリウムの中の人との決着をつける話。
10年間かけて諦めたって台詞は重いなぁ……
過去が描写された分、仲間になりそうで絶対にならない重さが感じられるなぁと。
戦闘に関しては、ブリンクフォームで暴れて兄貴が強ザコを殲滅した後に
弟が無理やりイカ足を食わせてフル回復。そしてボスに挑む黄金ルートで。
正直、SP5でド根性+瞑想の効果はでかいです。イカの足マジウメェ!
……味は不味いようですがね!
後は、まぁレン無双。レンを守る→攻撃のターンにブルズアイ援護のゴールデンコンボで
あっさりと敵がぼこぼこにされます。うんレン?。
と思ってたらマリーシャさん第二形態だとぅ!?
Q:どうしよう、余裕ぶっこいて虎之助のSP使いきったよ!
A:レンさんで援護フォーメーションDA!
というわけであっさり撃破。
これがギャルゲーなら個別ルートもありと思わせるほどのマリーシャさん。
いや色々問題あるけどさ!
22話
クーデリアがフルボッコ。若しくはクーデリアでフルボッコ
そして、未だに虎之助ヒロイン未確定……だと!?
ラストがクーデリアが致命傷負ったような描写ですが
普通のシナリオなら、はいはい生きてる生きてるで済むんですが
SHTはそこの処裏切ってくるから困る……。何はともあれ続きを楽しみにお待ちしてます。


おまけ
Q:ここまで長かったねぇ〜
A:短いわっ! というか早いわっ!
普通に考えて4ヶ月で840KBとか……月210KBって何さ?
一日7KBって常識離れ過ぎだろ。と全力でつっこませていただく方向で。
後、ハシモトは一つのシナリオでそして○年後……から俺たちの戦いはこれからだ!
に繋げた作品があるので、この作品の続編を書けば続きは劇場で!まで達成できるという!
……自慢になりゃしませんね。