SRCシナリオシナリオ感想



今回は、感想をリアルタイムで書いていないシナリオが多いので
簡易版でシナリオ感想を纏めてしまおうかなと。
・銀河大帝ギガカイザー、最終話まで
・正しい世界の入手法りふぁいんど、新惑星2つ分
・死神遊戯、19話
・英雄タイムズ、7話
折りまとめ


・銀河大帝ギガカイザー、最終話まで
正直、オンボロイドβさんは毎回毎回上げてくるシナリオが素晴らしいと思う。
手の込んだ手抜き。と言ったらアレですが。技術的には多分誰にでも出来る事を
一切妥協せず、手を抜かず仕上げてくる感じと言うか……。
特に声の使い方がとてもよかった印象があります。イベントで必要な時に最大限の
効果を発揮する時に声が入っている感じで。


メインキャラだと、クルミ963役の柳川あずきさんや
終了処理における大輝蛮星役の日暮惣太さんの演技がハマり役だったように感じました。
脇だとウィン=ハロゥ役の中島達也さんやバラン=ベル役の狭山けんいちさん
が妙に印象深かったというか、ウィンは色んな意味で反則過ぎるなぁw
後、最終話でのギガカイザーの機体名を呼ぶシーンはとても熱かったなと。


戦闘面ではシンプルながら1ターンキルを狙うと結構考える必要がある
戦闘システムが面白かったなと。弾数と射程を考え如何に味方をボスまで
辿りつかせるかを考えつつ頭をひねるのは楽しかったです。


シナリオ面では、謎のロボットギガカイザーを添え物にした百合百合ストーリーというか
ロボと百合ってパターンって結構多いですよね。薔薇とロボはそんなに見かけないのに。
普通にラスボスを倒して終わりかと思いきや―― いやまて。続くだと!
と言った感じで完結編が出るようです。結構これまでの展開をひっくり返す形なので
本当に続きが楽しみでしかたないなと。




・正しい世界の入手法りふぁいんど、新惑星2つ分


常闇の惑星…明らかに姉はヒロイン。むしろ既に攻略済みといってもOK。
氷の惑星……メガネルートだけど事実上クレージュさんかっけぇ話
いや、こうストーリー凄く面白かったんですけれど。流石にプレイしてから
3日以上経過すると内容が思い出せないというorz
そして、楽天家男兵士+ブレリオンによる加速+激闘+集中マジ無双。
メインキャラ放置で単機でフィールドを駆けまわって一人だけ別ゲー状態です。
ただ、硬い敵が増えて来ると厳しい感じではありますけれど。
こういう組み合わせは色々あるみたいですし、もっと兵士を育成したいもんです。




・死神遊戯19話


面白いけど、量が多すぎるでしょJK。
とりあけず、啓二マジマッチョ。とピエールが良い味を出していたなぁと。
そして何より、これなんてギャルゲ? な状態になって来たなぁと。
いやまぁ、藤崎さん関連で熱いシーンも多くて盛りだくさん過ぎて感想書けないよ!
後、ゲストキャラクターでふへへへへ! ですがあれです。無理やり押し付けたって奴です!
だ、だって手持ちのキャラで鎌持ってたし、男女コンビだし。ついノリで出しちゃったんですYO!
と言いつつ、体験版の20話の破壊力はゲフンゲフン自重。




・英雄タイムズ、7話
死神のスズキさんが戦闘の為に酷使されるのは、死神探偵本編からの伝統。
各キャラクターの正義が語られる話。倉橋と桝川の対比、おやっさんの言葉
探偵と早紀の対比。そして、ジャス……マサ?なグラスパーに超違和感。
というか普通にかっこいいとかおかしいですよ人気投票で3桁突破した癖に!
毎回、演出もそうですが作品間のクロスオーバーが魅力的な作品だなと。
何はともあれ、次回をお待ちしたいなと。