SRCシナリオシナリオ感想



ひ!感!
・[Versus-ヴェルサス]、1話まで
スーパーロボット大戦Nova、13話A
・ダメ親子、6話
・Next Rebel、1話まで
以(r




・[Versus-ヴェルサス]、1話まで


全体的に演出のクオリティーが高いものの
ストーリー自体は良くわからない映画を見ているような気分にさせられるなぁと。
要するにアクション映画のアクション部分をゲームにしたようなものなんだろうか? とか。




スーパーロボット大戦Nova、13話A


今週のNova、プロローグの見どころ!
ソウマの頑張りが色々とほろほろする。神無月の巫女の最終話まで泣くんじゃない!
ただ、フォルカとソウマが格闘訓練してましたが、いっそ宗介も混ぜたら……カオスですね。
釣りイベントにも影響が出ますし。
マリィ、胸自重。隼人は……もうこのままでいいんじゃないかな。
リーゼゆりじちょ……良いぞむしろもっとやれ! むしろ揉め! 挟まれ!
そして、レイズナーのイベントをフルメタの展開を挟みつつ流す感じで。
しかし、フルメタ完結しましたがその辺りどんな感じで絡むのか……楽しみです。


今週のNova、戦闘中の見どころ!
アーバレスト強制出撃、だと……(ボン太君を資金の限り改造済み)
ソウマとフォルカは俺の切り札
バリア付きのマジンガーマジ鉄の城。大体そんな感じで。


新しく追加されたリーゼのカットインも良い感じですが……
正直この格好は、出て来た瞬間痴女扱いされてもしょうがないというか
こんな二人が艦内歩いてたら男の人全員前かがみですよ!


そして満を持して出てくるガウルンさんマジつよ……?
うん、リアル系はほぼ無力化できるものの必中スーパーロボ軍団の前にはあえなくダウン。
いや、HPけっこう持ってかれましたが。大丈夫だ修理で経験値を稼げると考えるんだ!
の精神で強く生きる方向で。


ガウルン撃墜後、現れるルさんはリアル系の皆様でお相手する事に。
まぁルさん本人はまた必中攻勢で倒しますが。
と、思っていたものの結局はザコ含めガウルンさんのダメージから回復した
スーパー系が担当する事に。なんかむらすけさんのシナリオはスーパー系が強い気がする。


そしてレイズナー系の重要イベントを消化。
何となくレイズナーの話を知っているレベルの人間で丁度いいと感じる程度の内容だったなと。
という感じで次回をお待ちしたいなぁと。


しかし、戦闘していて思ったのですがマリィ達は対メッセが豊富でザコ戦が楽しいなと。
やっぱり、こういう小ネタが充実していると戦闘メッセを飛ばさずに見たくなりますし。




・ダメ親子、6話


なっとくの酷さ! 毎度のことながら酷いね!
とりあえず、ヤンデレオペレータはもうハシモトが本人のルートを進めない限り
アクティブなシリアルキラーヤンデレ道を突っ走るしかないと思います。
ただ、この世界冷静に考えるとAWが存在している上で死神が跋扈する世界なんですよね?
……この世界の白墨会、改造人間の他にAWまで所有してる極悪なテロ集団になってそうな気が!




・Next Rebel、1話まで


安心の絶望感!
このシナリオを一言で表すなら、変身ヒーロー物で考えられる鬱要素のみで
1話を作ってみました。的なそれ。不幸な生い立ち、変身前に他人に庇われ死亡
不気味な姿、そして知り合いから拒絶される。というある意味パーフェクトな展開。
2話に続くものの正直ここからハッピーエンドにするのはただの超展開だなぁと思うレベル。
なんにしろ、続きをお待ちしたいなぁと。