スパロボL感想



この土日で、36話までプレイ。
以下ネタバレ含む感想なので隠し。
マクロスFの混ぜにくさを異世界ワープでカバーしただけと思いきやラインバレルと上手く絡めてる。
・コンバトラーとボルテスが並行世界的存在と言う扱いに吹いたw
・ゼ―レのシナリオ途中打ち切り吹いたw そりゃ映画版完結してませんしw
・超電磁兄弟の爆発力は異常、ばらしてマジンガーと組ませた方が精神的には強いけどさ。
・後半まで熱血が殆どないけど、事実上コンビで必殺技連打出来るのでそこまで気にならない。
・全体的に説明がはしょってあるのである程度原作を理解している事が前提な部分も。
・イクサーチームとジャックとスーパーパッククランを見ているとスパロボゲシュタルト崩壊
・版権を越えたキャラのやり取りが豊富。特に主人公がラインバレルに馴染み過ぎている。
・クロスオーバーはW並。ただしマイナーなところが多くて知らない人はそう来たか! より!? となる。