OK、やっとオフ会終了、次はDHだ。だだっ!!

非日常の日々『初めての、おふかいその③』


『PaintString X(巨大絵馬 Y(巨大絵馬) 願い事』


というわけで、全員揃った処で京都観光スタートです。
まずは京都タワー…… に上らずに、下の絵馬を見に行く事に。
で、その道すがら、弾丸として用意した非常に男らしい成分の飴
主成分100%砂糖のチャイナマーブルやら(皆様には堅くて食えないと大好評でした)
姉貴の元彼のくれたガンダム型スピーカーとか(B&Cさんも同じものを持ってるとの事)
リベレーターのまねをした証拠写真とか(結構盛り上がったと信じたい気分)
そんな感じで、京都タワーに向かいました。


で、絵馬に願い事を書くことになり、書いた願いが『世界最強になりたい』と
書き込んでおきました。 ……実はもう一つ『メタフォ完結』と絵馬のサイドに
書き込んだのは、まあ一応公然の秘密って事で一つよろしくです。




『Attack ハシモト 捕獲 鳩 回避』


そして、京都観光と言えば寺院って事で寺院に行きましたよ。
で、何を下かと言えばそう。 鳩の捕獲です
いや、実は鳩と僕の間には、深い因縁があってですね……


アレは十年前、まだ僕が九州内独立国家SAGA国の住民だった頃の話です。
とある休日に、僕は昔SAGA国の象徴だった城、KARATU城に遊びに連れて行って
貰ったのです…… そして、"奴ら"とであったんです、そう鳩と。
無数の鳩、高まる狩猟本能…… 何度も失敗しました、餌による捕獲、ダッシュしての接近
フライングボディアタック…… しかし無数の失敗の果て、ついに捕獲に成功したのです!!
それが、ジャンパーを上からかぶせるという単純極まりないトラップ
本当に偶然ながら、その方法で鳩を捕えたのです。


で、それを再現しようと頑張っちゃったわけなんですよ?
……え? 捕えた後どうする気だったかって?
無論、シートン動物記に従い羽をむしり、内臓を取り出し鳩のミートパイにゲフンゲフン
……一応、逃がす気でしたよ? 多分恐らく。




『Goto リミタリーメイド喫茶:』


で、鳩の捕獲に飽きた後、リミタリー喫茶に逝く事に。
その行きがけに駄菓子屋でガタックのお面を買いました。
まあ、本音を言うとプリキュアのお面を白黒買い揃えたかったのですが
一緒に馬鹿やってくれそうな相棒が、見当たらなかったので、買い控えたって裏事情があったりなかったり。
とまあ、それでガタックお面をゲットし、意気揚々とリミタリーメイド喫茶
……で、満室で入れないとOrz
仕方が無いので、下のエアガンショップで時間を潰す事に。
P90のよさを、皆様に力説してみたり、89式を持ってみたり色々やりながら
待つこと一時間、席が空いたのでリミタリーメイド喫茶には入れるとの事。
無論リミタリーとの事なので、エアガンを突きつけられて、『武器を捨て、所属と姓名、注文を言え』
位言われるかと思ってたら、比較的普通のメイド喫茶っぽい雰囲気で、非常に残念。
ヒガタさん、おずまんさん、関崎君の四人で一つのテーブルを囲んだのですが、僕だけ料理が遅いですし。
後、もうちょい可愛い子をそろえて欲しかったなぁ…… 後百円くらい料理が高くなってもいいから。
と、愚痴ばかり書いてますが、全体的に楽しいイベントでしたよ?




『MapAttack ハシモト+木藤 今回の弾丸 X(ハシモト) Y(ハシモト)』


さて、リミタリーメイド喫茶を満喫し、次何処に行こうか?
ということになり、結局弾丸を披露すればいいんじゃね? って話になり何故か川原で弾丸を披露する事に。
寒空の下パソコン開いて、弾丸披露って思ってたら、木藤さんの弾丸を披露する羽目になったりも
まあむすすだ式様の超美麗アイコンが見れたから良いのですが。
後、木藤さんが黒歴史を公開され、悶え、苦しむ姿を見るのが楽しかったのは秘密ですよ?
今はDH、OCW、このオフレポ等時間が無いので見てませんが、暇なときにゆっくり中を探りますね♪
で、何も自分の弾丸を晒さないのも癪なので、姉貴の写真と、OCWオープニングを披露しました。
両方とも、比較的公表だったようで何よりといった所です。




『ForEach 味方 RecoverEN 100 IncreaseMorale 30 Next』


十二月は忘年会で酒が飲めるぞ、酒がのめる飲めるぞ、酒が飲めるぞ〜♪
というわけで、忘年会です、酒です、コラーゲンです、キムチです!! (意味不明
で、別れを乗り越え店内に、席に座るはネオぐらっちぇさん、Mr.ゴルドンさん、B&Cさん
と今まであまり話さなかった面子、さあはなすぞぉっ!! って事を思ってたら
……全員食うのハェェェ!! というか、お鍋が一瞬で空になったぁぁぁ!?
まあ、多分僕は四分の一以上喰ってたのですが、多分問題ない、そう信じたい。
こう、みんなで色々話したけど、半分以上、エロトークだった気がします、うん。


で、食べるのにひと段落着いてから、木藤さん、おずまんさん、ヒガタさんのタバコ三人衆に貰いタバコで参戦しつつ
何かを話したような気が……? この辺りの記憶はちいとあやふやです。




『Attack ハシモト+スパロゥ+ヒガタ+α 百円投入 シューティングゲーム 雑魚+α』


そして、カラオケまでの時間を潰す為のレストランに行くまでの時間を潰す為に
ゲームセンターにGO、というわけでゲーセンと言えばシューティングゲームです。
スパロゥさんを誘ってプレイ開始っ!! 二人とも五割を切る低命中率コンビながら
どうにか進みながらも、ステージ1で死亡…… と思った瞬間ヒガタさんがスイッチっ!!
で、その後は入れ替わり立ち代り頑張りつつ、ステージ2まで進んだような気がします。
まあ、結局は時間が来たとの事で、全クリする前に出発する事になってしまったのですが。




『Create 味方 セグリト(ハシモト版) 0 ハシモト 1 X(ヒガタ) Y(ヒガタ)』


で、レストランです。
腹がいっぱいだったので、ドリンクバーだけ頼んで駄弁る事に。


で、ドリンクを飲みながら、謎のテストプレイシナリオらしきものを
公開して笑いを取った後 ……笑い取れたんだよね? まあいいや。
ヒガタさんが絵を描かれだしたので、僕も追随して絵を描く事に。
具体的にはハシモト版セグリトを描く事にしました。


なんというか、軽くパースが狂ってるというか頭でかっ!! って感じの代物に仕上がりましたぜ?
さらに全体的な雰囲気がヒガタさん曰く、「SFっぽいですね?」ときた物だ。Orz
けど、下にセグリトの正解版を描いてもらえたのでらっきーと言えばラッキーでした。(テヘ
それで予定時刻となったのでカラオケに逝く事に。




『PlayMIDI カラオケ.mid』


とりあえず、大部屋に寿司詰めの状態で頑張る羽目に。
そして、歌い始める前にネオぐらっちぇさんのガタックゼクターを奪い合う事にw
因みに僕に適格者の資格が無く(子供向け玩具ベルトを腹に取り付けられずにw)、結局首に巻いてお茶を濁しました。


と、そんなこんなでやってるうちに、B&Cさんが先陣を切りカラオケ大会スタート…… した処で
部屋変更のお知らせがあり、民族大移動となりました。
因みに僕の参加した部屋は、ヒガタさん、スパロゥさん、関崎くん、B&Cさん、HIRO左右衛門さん
そして僕、なんて面子で、何故か僕が仕切る羽目に…… というかHIRO左右衛門さん、最年長なら言ってくださいな(泣


ということで、HIRO左右衛門さんを年下と勘違いしたままカラオケスタート。
そのせいでタメ語ならまだしも、年下に話すような感じで喋っちまいましたOrz
本当にごめんなさい。後歌を歌わせすぎて、ごめんなさいですOrz。


因みに歌った歌の内容は
ヒガタさん、スパロゥさん……スパロボテーマ、特撮、ガンダム、軍歌と幅広いジャンルで歌われてました。
関崎君……勇者シリーズを中心にしたチョイス。
B&Cさん……替え歌、勇者を歌いつつ、途中からはサンホラ一直線。
HIRO左右衛門……始めは地味に歌いつつ、途中からネタが尽きたと仰られたので、こちらから適当にチョイスしたりしました。


で、僕は…… ブライガーとか、ザブングルとか、ターンエーターンとか
何かとりあえず隙間産業的に歌ってた気がします、空気読まずに歌謡曲っつうかバンプに奔ってみたり。
B&Cさんに触発されて、即興で替え歌『駄目人間賛歌』(曲は妖怪人間ベムで)を歌ってみたりとか……
因みに歌詞は多分こんな感じだったと思う。


闇に隠れてダイエット、俺達肥満人間なのさ
人にお腹を見せられぬ、たるんとたれたこの脂肪。
早くスマートになりたいっ!!
厚い脂肪を、吹き飛ばせ〜
成人病っ!!
肥満人間っ!!


チョッとのつもりが膨らんで、俺達借金人間なのさ
何時の間にやら闇金融、獣のような奴らの目
早く、借金を返さんかっ!!
夜逃げしたいが、見張られて〜
借金苦っ!!
借金人間っ!!


カツラで隠して育毛、俺達育毛人間なのさ
愛する人に見せられぬ、荒野のようなこの頭
早くふさふさになりたいっ!!
早く髪の毛生えて来い〜
育毛っ!!
育毛人間っ!!


あれ? 3番まで歌ったケ?
まあいいや、どうせ即興で正確に歌詞覚えてないしね?




『Attack ネオぐらっちぇ 熱唱 ハシモト 熱唱』


と、途中でシャッフルタイム発動
ヒガタさんとネオぐらっちぇさんが交代っ!!
このネオぐらっちぇさんが中々の強敵で伸びのある声でネタソングを披露するわけで……
畜生目っ!! とヤケクソになり青海苔超エキスパートバージョンとか言って
速度を変更されつつ歌ってみたりとか、色々やってみましたが結局負けた気がします。
……くっ、今度は負けないんだからなっ!!




『Goto 弾丸更に発射:』


で、この次点から記憶があやふやです。
テストシナリオをプレイしてみたり、世界一のロボットをプレイしてみたりしてましたけど
……ぬぅ? とりあえず記憶が薄くてなにやってたか覚えてません。


まあ、結局最終的にマックに逝った事は覚えているのですが、記憶があやふやなのです。




『破壊 ハシモト:』


で、気づいたらネオぐらっちぇさんとマックで朝食してました。
二人とも、無言で、傍から見るとすげぇ不審者っぽかったかも
(主に無精ひげを生やしてぬぼってしてた僕が)、その後一度意識が墜ちました。
で、起きたら皆様上の会に集まってたようでしたので、上のフロアにGO
ここで髭を剃って皆様を脅かした気がしますが…… まあいいや、ブレイコーや。
で、人の話を聞かずに暴走しながらマックを後にしました。




Talk RIOT』


で、このオフで仲良くなったRITOさんんとシナリオ談義しながら駅に
これ以前にも、色々話して(シナリオのその後とか)メタフォには主人公とヒロインの
パワーが足りないと突っ込まれたり、まあ実際事実なので今後のシナリオ展開に
生かすことが出来ればいいなぁと思います。




『エピローグ:』


そして朝十時に電車に乗って帰還
途中、微妙にアクシデントを起こしつつどうにか家に。
その後お土産の八橋を母と、弟の彼女と、母の友達二人に食い尽くされたり
二時ごろまでケーキを食ったりしてたのは…… 死ぬほど疲れた体には辛かったです。




『# リードミーでの謝辞』


とりあえず、色々あったのは確かですが、何より楽しかったす。
とりあえず、簡単ですがこの言葉を謝辞に代えて2006年忘年京都Offを締めくくりたいと思います。




SRC関連


DH修正中……
そして、メタフォのメインテーマに歌詞を勝手に付けてみようと画策中
とりあえず、年内にメタフォ五話出せなかったなぁ……
未だに整備が終わらんというか、整備しなきゃならんシナリオが溜まってるなぁ……。