星屑ランアウェイ

非日常の日々『初めての、おふかいその②』


『Attack おずまん 話しかける ハシモト 無抵抗』


そして、ついにその時は来たの……
DMC…… というか、DMCに偽造したガンダムハーフを読む僕に
話しかけてくる男? が1人。


「ハシモトさんですか?」と


OKまずは深呼吸だハシモト、冷静になれ、To Be Cool だぜ?
と内心良く分からない事を考えつつ、そうですと答え、おずまんさん
未知との遭遇を行ないました。


初めて見たおずまんさんの外見は、なんというか想像してたより
四角いイメージでした。もうちょっと丸みを帯びた人をイメージしてたので
その男前さに吃驚致しました。ただやさしそうな人だという印象は
チャットで話していた時と同じだったので、なんとなく安心でしたね。
とりあえず、ちゃいなマーブル(原材料…砂糖、着色料の飴)とか
僕の姉貴の元彼の置いていったガンダムスピーカーとか、今まで書き溜めてきた
謎のロボ線絵とかを見せながら、適当な場所で落ち着こうと、駅を練り歩きつつ
朝から、ここ美味しそうだなぁと思ってたパスタのお店に突撃を敢行。




『ForEach 味方 RecoverEN +100 Next』


というわけで、MでもLでもLLでも780円の良心的な価格設定のお店にて
僕はウニクリームパスタ、関崎君はキノコパスタ、おずまんさんは……
何注文されたか、覚えてないや…… ごめんなさい。
といった感じでメニューを決め、注文、LL、M、M……
OK、何故お前等値段変わらんのにLLを注文しない?
(LLパスタは麺の量が二倍、素人にはお勧め出来ない)
とか、思いつつ、待ち時間中に冗談半分のテストシナリオを公開
……とりあえず、ちいと寒いな、というか前日に死ぬ気で作ったにしては
クオリティが低い、超低い…… けどおずまんさんに笑って頂けたので何よりでした。


その後、パスタを食べながら、人外魔境九州トップの成績を誇るらしい高専について熱く語ったり
独立国家SAGAに関する国家機密をばらしたりしながら、十二時半まで談笑し
B&Cさんが、もうそろそろ着きそうだという事で待ち合わせ場所に移動する事に。




『Launch シリウス(ハシモト版) ( X(B&C) + 1) Y(B&C)』


うん、待ち合わせの場所にて…… 何か、居た。
具体的には、こう微妙に波長がずれた生き物が、そこに居た。
というかね、ぶっちゃけいい男でオフの参加者とは思えなかった。
しかしながら、待ち合わせのモニュメントの前に居る以上
オフ参加者の可能性が高い訳で…… というわけで、ごたまぜしつつ
僕が話しかけて、本人である事を確認。
第一印象は、ちいと近寄りがたい兄ちゃん風味
だが話してみると、そこまで取っ付き難い印象は無く
中々の好青年っぷりである、そこでオフ前に弾丸として書き溜めておいた
うろ覚えシリウス(VerH・T)を強制的にプレゼントぉっ!!
とりあえず感想を聞く前に逃げ去った気分だったのでとりあえずどんな感想を
もたれたのかは、僕は認識してなかったりするのですわ、まあそれはともかく。
この後は度道の展開、各人ごとにファーストコンタクトを紹介するのが難しい勢いで
連続して襲い掛かってくるOCWメンバー+α、って事で失礼ですが纏めて感想を。
ついでに順番も前後してますが、その辺りはご容赦いただければ嬉しいです。




『Organize 12 X(木藤) Y(木藤)』


というわけで、あっさり全員分
所見の印象を纏めて書いてみました。


ヒガタさん、B&Cさんより先だったような気もしますが
とりあえず想像より体育会系っぽかったです、もうちょっと
線が細くて、眼鏡かけたような男の子を想像しておりました。


木藤さん、なんというか想像より醤油顔。
こう気のいい兄貴、といった印象を受けました
で、チャットよりハイテンションだなぁ…… と思ってたら
これはまだ序の口だったと、後で思い知りました。


RIOTさん、こうOCWメンバーに当てはまらないな
と思っていたら、エタンダールの人でした。というのか
この時点での印象でした、その後ガンガン会話して
面白い人だなぁと評価が変わるのはまた後の話。


スパロゥさん、想像では軍人系でしたが実際は軍医系
後、僕のイメージではめがねのイメージは無かったので
ちょっと吃驚出したよ。


メリーさんは、ごめんなさい。
あんまりというか殆ど接触した記憶がないのであります。


ゴルドンさんは…… どうなんだろ? あのエロスを感じさせる
エネルギッシュなパワーは一見感じられないものの
なにかそこに秘めたエナジー的な何かを感じさせておられました。


hiro左右衛門さんは、この時点ではあまり印象的ではなかったですが
カラオケで隣り合ってから本領発揮というかなんというか……
色々ごめんなさいデス、詳しくはカラオケ編で


ネオぐらさんは、Tha英語教師というか男性外人英語教師を具現化した印象でした。
こう、インパクトがあるお方だな、と。


やまさん、メールの文面からは想像出来ないようなフランクな
あんちゃんでした。兄貴ではなく、あんちゃん
頼りがいよりも、こう…… 18歳未満にエロ本を
渡すような悪カッコイイあんちゃんといった印象でした。




で、今日も時間切れで残りは次回に。
残ったイベントは
『Attack ハシモト 捕獲 鳩 回避』
『Goto リミタリーメイド喫茶:』
『MapAttack ハシモト+木藤 今回の弾丸 X(ハシモト) Y(ハシモト)』
『ForEach 味方 RecoverEN +100 IncreaseMorale 30 Next』
『Attack ハシモト+スパロゥ+ヒガタ+α 百円投入 シューティングゲーム 雑魚+α』
『Create 味方 セグリト(ハシモト版) 0 ハシモト 1 ( X(ヒガタ) + 1) Y(ヒガタ)』
『PlaySound カラオケ.mid』
『Attack ネオぐらっちぇ 熱唱 ハシモト 熱唱』
『Goto 弾丸更に発射:』
『破壊 ハシモト:』
Talk RIOT』
『エピローグ:』
『# リードミーでの謝辞』
といった所ですので、都合後三日もあれば終わるかなぁ?




SRC関連


図鑑の整備でシナリオの配布が遅れるというのなら、図鑑をつけなきゃいいんじゃね?
というわけで、メタフォが予定より早く世に出そうです。