あ〜 そうだ、もう直ぐバイトの時間じゃないか?

非日常の日々『初めての、おふかいその①』


『プロローグ:』


まああれです、数ヶ月前僕らの戯言によって木藤さんが京都オフを開催する事になったわけで
それに、0泊三日の超凶行スケジュールで参戦して、眠って復活したわけで。
そんな疲れた体で、とりあえずやっておかなきゃならん京都のオフレポートを書こうと思い立ったのですわ
まあ、オフの解散時に『オフレポを書くまでがオフ会です。』といった以上しっかりと書く必要がある訳で
何より、この三日間は僕のSRC人生における最大のイベントであり、やっぱり色々書きたいことが
あるわけなのですよッ!! ですの、ですわよの三段活用っ!!
というわけで、京都オフでの灰テンションが50%、移動での疲れが20%、なぜか用意してあった
昼飯の鰻が30%を締める謎のオフレポートをご笑覧あれっ!!




『スタート:』


つう訳で、日本の最果て九州の福岡の田舎町久留米に住んでいる以上京都に向かう為には
何らかの方法で、代価を払って移動する必要があるわけなのであります。


そして僕と関崎君が選んだ代価は時間、青春十八切符と呼ばれる激安チケットを用いて
新幹線特急等を一切使わず、普通電車のみで久留米〜京都間を時間の力で突破する
正に青春している人か、定年退職した爺さんにしか使えない時間を湯水のように使用する
奇策であります。
因みに具体的な値段と時間は、必要費用5750円(1人分)、必要時間24時間オーバー(往復)
だったりします…… というか、三日間のオフの三分の一が移動時間っておかしくありませぬか?


まあ、なんだかんだで関崎君と馬鹿話をしながら景色を楽しみ、時には乗換えで肝を冷やしつつ
朝十時二十分に久留米を出発した僕と関崎君は、夜の二十三時四十分に京都に到着する事ができたのでありマス。




『Wait 39600』


して、京都に辿り着いた後まず宿を探す事に。
いやあ、2500円弱の宿をネットで発見してたので、他の宿もどうにかなるか?
と思ってたら甘かった、一人六千円オーバーですってよ? 悲しくなってネカフェを捜して
一時間、僕の勘違いで関崎君を歩かせつつ、人に道を聞きながらどうにか探し当てた
ネットカフェで色々合って門前払いでorzする訳になったのですよ。
まあ、コレが下準備が出来てなかった僕が悪かった訳で、カラオケ捜して寝ようと思ったのですが
なんというか、ね。




『PlaySound 二人でカラオケ.mid』


カラオケで、歌ってしまえ、ホトトギス。By ハシモト
というわけで、色々熱唱したわけですよ。
ザブングル、ブライガー、ターンエーターン、Stand Up To The Victory
絶対無敵ライジンオー機神咆吼デモンベインOP 人、神、機−Man God Machine−
DRAGON、HEART、バンプオブチキンの歌を数曲、もう止まらない止められない、カッパえびせん
状態でした、しかし、残念な事に斬魔大聖デモンベインのOPを歌ってなかったのです。のですorz
まあそれは、明日へのオマケって事で色々ととっておくことにします。
因みに関崎君は勇者シリーズ制覇の偉業を達成、更にグレーとマイトガイン合体のテーマなんて
マイナーな奴まで披露されておりました。
で、今思ったんですが、PCを持ってカラオケに入ったなら
……ロザリオーのオープニングテーマ謳えたんじゃね?
よし、今度機会があったら全力で試そう。




『Attack ハシモト 食べる 紅しょうが 塩分』


で、三時半に閉店で撤退路頭に迷いそうになった所で、なか卵を発見
突撃を行い、制圧しました。
具体的には某リベレーター如くなか卵の紅しょうがを食い尽くしました。
……無論、テーブル一つ分だけですよ? 見せの紅しょうがを食い尽くすほど
狂った事は不可能です。リベレーターの恐ろしさを肌で感じつつ
関崎君と交替で睡眠をとる事に。
当然、何か注文しましたとも、具体的には、卵とタレをぶっ掛けて食べる
素うどんなんて代物を、関崎君は豚汁だったかな?
まあそんなこんなで、七時まで粘って撤退しました。




Talk ナレータ』


・そして、混沌とした五時間の幕が開く
で、その後はひたすら待ち合わせまで時間を潰すハメに
コンビニで立ち読み→待ち合わせ場所の確認→休憩場所で休憩(文字通り)
→本屋さんでエウレカ六巻とガンダムハーフを購読、というなんというか
こう…… 特に大きなイベントも無く、十時半を向かえ、そしてファーストコンタクトの
時が訪れたのですっ!!


と、ここでENが尽きたので今日はここまで。
次回は
『Attack おずまん 話しかける ハシモト 無抵抗』
『ForEach 味方 RecoverEN +100 Next』
『Launch シリウス(ハシモト版) ( X(B&C) + 1) Y(B&C)』
『Organize 12 X(木藤) Y(木藤)』
『Attack ハシモト 捕獲 鳩 回避』
『Goto リミタリーメイド喫茶:』
『MapAttack ハシモト+木藤 今回の弾丸 X(ハシモト) Y(ハシモト)』
『ForEach 味方 RecoverEN +100 IncreaseMorale 30 Next』
『Attack ハシモト+スパロゥ+ヒガタ+α 百円投入 シューティングゲーム 雑魚+α』
『Create 味方 セグリト(ハシモト版) 0 ハシモト 1 ( X(ヒガタ) + 1) Y(ヒガタ)』
『PlaySound カラオケ.mid』
『Attack ネオぐらっちぇ 熱唱 ハシモト 熱唱』
『Goto 弾丸更に発射:』
『破壊 ハシモト:』
Talk RIOT』
『エピローグ:』
『# リードミーでの謝辞』
でお送りできたらいいなぁ、と思ってます。
しかし、他のメンバーと会う前に一旦終わるオフレポってどうなんでしょうね?