日常の日々


スパロゥさん(jagdpanzer6)から、色バトンなるバトンが送られて来ました。
とりあえず、赤が僕に指定されていたのは恐らく、赤い豚なんてサイトをやってるからなんだろうなぁ……
いや、だからどうという事はないのですけれども。


★好きな色は?
紅、蒼、濃緑


★嫌いな色は?
彩度が低い色が全体的に嫌いです。


★携帯の色は何色?
銀色


★あなたの心の色は何色?
黄土色です。


★回してくれた人の心の色は?
恐らく濃緑かと。


★次の10つの色にあう人を選んでバトンを回してください
(赤・青・黄・桃・黒・白・緑・茶・紫・オレンジ)


張り切って、十人全員に…… と思いましたが、大抵身の回りの人には回ってるようなので
残念、このバトンはここで終了のようだ。




SRC製作


進んでない、と言っておこう。
とりあえずOCWのデータ調製に時間がかかってる感じかなぁ?
後、バスランとメタフォはもう一度初めからプレイしなおして
最初に何を作ろうとしていたか思い出さないと不味いっぽい。
というかね、十二月に入ってから一度も通してプレイしていないのは
色々不味い気がします。




SRC感想


狂蒼剣機ブロウシュベルト第三話
というわけで、いつもにも増して鋭いギャグが光るブロシュヴェビュー
とりあえず、デパ地下の連中がちいとシリアスをやってるのにいい意味で違和感を感じつつ
ツンデレキャラフィーナに超萌える話。うん、いいね王道なツンデレでありながらエロスに弱いという
明確な特長を持つ事で非常に魅力的なキャラクターに仕上がっていて、本当に羨ましい。


そして戦闘…… こう、関崎氏とは友好があって、基地を攻める戦闘に関して色々相談されたので
地雷でも仕掛ければ? とか、地形を組み合わせていやらしく敵を配置すれば? とかアドバイスしたのですが
予想以上に良い仕上がりの戦闘になってます。というかね、地雷イベントに関しては完全にこっちが負けてますよ!?
(メタルフォルテ第四話参照)
そして、戦闘終了後に明らかになる驚愕の真実も含め非常に楽しいシナリオでしたと。




スーパーロボット大戦リーンカーネーション第七話
そして、ロザリオーの参戦で更なる盛り上がりを見せるリンカネ第七話のレビュー
今回の目玉は猫飯事スタンレー一味です。誰が、何と、言ったとしてもっ!!
猫飯とアレンのコンビに版権キャラにしてバンプレ黒歴史赤い彗星大好きなムジカたんを組み合わせる事で
このコンビに関しては、原作以上のポテンシャルを引き出しているといっても過言ではないっ!!
まさにクロスオーバーの妙技というか、なんというか…… スタンレーの愛機が版権ロボになっているのも
原作での立場をより分かりやすく表現するという一面において、効果的で良いクロスオーバーです。


戦闘では、更なるサプライズとして第三次αで遠近共に活躍してくれたチーフとかハッターとか味方に居て
これはこれでグッド、ただ猫飯チームを味方として動かしてみたいと思ったのは僕だけでは無いはずだと信じたい。
兎にも角にも、敵も味方も脇役も、キャラクターが魅力的過ぎて、リンカネはホント地獄だぜっ!!