解き放たれた情熱は、太陽に走り出す。最近は心曇ってるけどね

日常の日々


とりあえず、何かとてつもないバトンが回ってきましたよ?
なにはともあれ、ヒガタ様…… いや文句は後だ、とりあえず書いてみよう。
内容は、絵の描き方について…… らしいです、ハイ


《回してくれた方の画風》
レトロ、ドットイズム溢れた画風
こう、ドットを全部消さない事で味を出してると思います。




《よく使う画材》


アナログ:シャーペン、ボールペン


デジタル:edge(ペンタブ使用)


や、もうね? レイヤも使いこなせず、ペンタブとか本気で阿呆かと




《作画過程を教えて下さい》


アナログ編
基本的にロボ、人間は描けない。
1.勢いでパーツから描き始める、主に頭ら書くことが多い。
2.途中で飽きる
3.適当な所で終わる。


デジタル編
基本的にドット絵アイコンのみです。
1.まず目となる部分を鬱
2.全体にさっくり線を入れて、大まかなイメージを固める。
3.この辺りで、ペンタブの意味ってなんだろう? って苦悩する。
4.とりあえず、色を流し込む。ベタベタ
5.ハイライトとか、適当において完成?
とまあこんな感じ


《次に回す5人》
残念、冒険の書は消えてしまった。




SRC製作


むぬ、等身大用のアイコンが欲しい……
や、とりあえず戦闘を作ってから探そう。