さあ、道しるべを探しに行こう。

日常の日々


明日から、予備校に行く事にしました。
四月からの学校の勉強についていけるか不安で不安だった所に
受験の時お世話になった予備校の先生が格安で教えてくれると言って下さったので
とりあえずは頑張って、だらけた脳味噌を引き締めてまいります。




SRC製作


メタフォが進まない、その理由は単純
結局のところ、道を決めずに進んでいるからだ。
シナリオを作ることは、建物を作ることに似ている。
土台を作り、柱を立て、壁を用意して、屋根を乗せる。
そんな積み重ねで出来るもので、家の外形を作っても
柱が無ければイメージが形骸と化して、壊れてしまう。
だから、もうしばらくというか、来年くらいまで再生の
時間が必要そうな雰囲気だと思いますOrz


OCWの方も、図鑑の完成やエレナイのようなルート変更等
結構問題があったりなかったり…… 頑張らんとなぁ。




SRC感想
『機動戦車レオ』
言わずと知れた、スパロゥ様の製作の世にも珍しいリミタリー系戦車萌シナリオです。
13話から暫く音沙汰がありませんでしたが、この度対に完結しましたので
興奮する心を抑えて、レビューしてみたいと思います。


最終話をプレイしての感想は、最後の盛り上がりを戦闘パート以外に持ってきたのが意外であり
また、それが成功しているな、ということです。
通常SRCはその性質上、ラストバトルで一番盛り上がるように話を組むのが普通ですが
レオでは違います、詳しい事は明言しませんが、ラストバトルよりその後の展開が非常に熱いのです。


そういった部分も含め、良い意味でSRCの作法に囚われていないシナリオだとそう感じました。


そして、最後ちはたんと屋久戸君の恋愛は…… まあ言わずもがなです。
何はともあれゆう君がいい男です。 ってこれ以上言うとネタバレっぽいので止めておきますが
なにはともあれ、熟練度MAXモードでクリアして真エンディングを見るべきかと思います


PS:次回予告が凄く…… 恥ずかしかったです。なにはともあれOCWを頑張って今年中に公開しよう。