未来は無限だが、自分がいける場所は限られている。

日常の日々


新しい萌として、スパッツニーソを全力で提唱したい。
即ち、絶対領域と呼ばれるものを持つ、スカート+ニーソ
のスカートの部分をスパッツにすることで、こう絶対領域っぽいもの
というか、ニーソとスパッツの間の生太ももを楽しみつつ
全体のシルエットを楽しめる、究極の下半身ファッションっ!!


ちなみに、この属性について人に話したところ
「ただのスパッツの方が露出多くないか?」と突っ込まれました。
……違うんだよ、ニーソって部分にも萌えが在るんだよ
っていって見ましたが、説得不可。
…………や、本当にニーソって素晴しいと思うんだけどな?




SRC製作


メタフォが進まない、その理由は単純
結局のところ、道を決めずに進んでいるからだ。
シナリオを作ることは、建物を作ることに似ている。
土台を作り、柱を立て、壁を用意して、屋根を乗せる。
そんな積み重ねで出来るもので、家の外形を作っても
柱が無ければイメージが形骸と化して、壊れてしまう。
だから、もうしばらくというか、来年くらいまで再生の
時間が必要そうな雰囲気だと思いますOrz


OCWの方も、図鑑の完成やエレナイのようなルート変更
インクルードの作成など、問題があるのでそれを全部潰してから
リリースしたいと思います。
……最近、シナリオをリリースしてなくて、欝だなぁ。




SRC感想
『四騎彩』
RTT様の製作した、等身大半クロスオーバー系オリジナルシナリオ
大筋を纏めると、友を殺された少年の復讐と、無知な少女の心を持つ女が、恋を知るお話。
今までのRTT様の作品において、瓦礫の王様のメインヒロインルート等
ハッピーエンドではない展開が存在し帝ましたが(これは有料のお祭りディスクで、救済されましたが)
これは、問答無用のバットエンド、少年の物語は、ほとんど復讐のみで終わり
最後にほんのちょっとの日常と、これ以上ない終わりを選んで、幕を閉じます。


確かにそれは綺麗な物語であり、その後少女が進んでゆく事を暗示する終わりでは在るのですが
どうしても、少年が、本当に普通で、ただ偶然力を持ってしまっただけの主人公に対する救いが
足りなかったとは言いませんし、それ以上のものが与えられたなら、物語の美しさを
ぶち壊してします気もしますが、それでもくだらない二流の奇跡でもいいから、二人で歩んでゆく
結末も見てみたかったなぁ、と心の底から思いました。


しかし、この物語が完成されていて美しい事は、言うまでも無く
過激な描写も(一部性的暴言を撒き散らすキャラや、欝な過去を持つキャラもいますが)
そう多くは無いので、おススメ出来るシナリオだと思います。


戦闘面に関しては、なんというかこのシステムなら
主人公の力の源である、将石選択システムとか、在ったら面白いなと
ちょっとだけ思いました、こうハードポイントで交換するとか。