日常とは、致命的でない変化が続く事である。

日常の日々


というわけで、スパロゥ様から回ってきた
世にも珍妙なバトンをやってやるぜ!!


目から、漢汁が流れたのは、恐らく気のせいだと信じたい……


で、あるからにして、拙作『皇鉄のメタルフォルテ』のヒロイン
アクナ=セイヴァランになりきって、アンケートに堪えます。




1.そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)


「うぅん、受け取ってもらえるかは微妙ですけど


・地界兵さん(関崎様)


ゾルフ=ハイアンさん(ヒガタ様)


・ゴンス=ネールヴァールさん(ネオ・ぐらっちぇ様)


に回したいと思います。
ここの日記を見ている他の方にはほとんど回ってるみたいですし……
あ、関崎様。赤い豚曰く、地界兵は難しかったら
拡大解釈して良いよ、って言ってました」




2.おなまえは?


「アクナ=セイヴァランです
 ……お父さんとも、ラインともファミリーネームは違うけど
 ちゃんと家族をやってます」




3.おいくつですか?


「えと…… 確か15歳だったはず、うん
 私は、ラインのお姉ちゃんだから、15歳なの」




4.ご職業は?


「うぅん…… 学生? かな」




5.ご趣味は?


「特に無いです。……あ、ピクニックに行くのが大好きです」




6.好きな異性のタイプは?


「お父さん、見たいに強くて優しい人、だと思います」




7.特技は?


「料理とか、家事は人並みに出来ます。
 それから…… 暗算が得意です。計算ミスなんて、絶対にしないんですよ?」




8.資格、何か持ってますか?


「資格…… は持ってません
 大きな町じゃないと、資格は取れないし
 田舎だったら、資格を持ってても役に立ちませんから」




9.悩み


「……うぅん、最近ライン君が無理してる事かな?
 守ってもらえるのは嬉しいけど、無茶はして欲しくないのは我侭なのかなぁ……?」




10.お好きな食べ物、お嫌いな食べ物。


「シーナ先生の作ったパン、私も焼くけどシーナ先生のパンの方がふっくらしてておいしいから」


「嫌いな食べ物は…… 時々ラインが廃墟から拾ってくる保存食。一回だけ食べたけど、粘土みたいな味がしたから……」




11.好きな人いますか?


「好きな人……? シーナさん、ハーマンさん、キリナさん、バルーザさん…… かなぁ?
お父さんは、昔好きだった人だし。ラインは…… 手間がかかる弟みたいなものだし」


「え? ……異性として? …………うぅん、こう白馬の王子様とまでは言いませんけど
素敵なお兄さんとか憧れます」




12.あなたが愛する人に一言


「……うぅん、なら最愛の"弟" ラインに一言
えと…… で、出来れば無茶とかせずに私を守って欲しいなぁ…… とか?
あ、あはは、なんかこれじゃ、愛の告白みたいですね?」




一応、第四話終了時点を意識して書いてます。
……恐らく、最終話後バージョンを作ると、まったく違った物になっている可能性大です。




SRC製作
今のペースで死にそうなのに、版権に手を出してどうする?
といいつつ妄想が加速する日々……
具体的にはAの後、5年後にDが始まる設定で、某エロゲロボとか出て来る
至極ベーシック? なスパロボ系シナリオだったり、そうでなかったり。


メタフォは、十一月半ばにはリリースできると思います。




とまあ、今日はほとんどバトンに応えるために日記を書いた感じだなぁ……