何時の間にやら10月に…… 今月はしっかり日記書こう。

日常の日々
一週間で、流体のアニメーションのプログラムを作れってどうよ?
うん、厳しいけど頑張る。
とりあえず、ダイエットしないと動きが鈍くなってきたのは不味い。




SRC製作
あ〜 戦闘ブロックまで一通り完成
後ちょっと手を入れてエピローグ弄くればOCWBルート第一話完成かな?
完成させたら、メタフォやりながら、バスランも続きを書こう。




SRC感想
『世界一のポンコツ』1〜3話
というわけで、世間一般からだいぶ遅れて世界一のポンコツの感想
素材こそ、よく見る素材を使っていますが
音楽、そしてキャラパワーで十分に独自の世界を構築していると思えます。
欠点を挙げるならば、戦法が基地での町戦法になりがちという部分が上げられますが
これは今後、戦場が変わるにつれて、改善される問題なので、特に問題視するべき
部分ではないでしょう、なんにしろ今後が楽しみで、待ち遠しいシナリオだと思います。




今日の妄想
尺が短いので新コーナー
何時まで続くのかは不明

最近考えた版権SRW系シナリオ
・題名
スーパーロボット大戦H&J(ヒーローアンドジャスティス)


・参戦作品
デモンベイン
ガンパレ
チェンゲ
フルメタ
SRWDオリジナル
Fate
レジェントソード(作者オリ)


……どう考えてもFateだけ浮いてます、本当にありがとうございました。
いや、魔を断つ剣の模造品に乗る贋作者とか
やりたいのですよ、桜に蟲爺が旧支配者を召喚させたりとかおいしそうだし。


他には、ほら幻獣=異形の神々とか、旧神=ゲッターエンペラーとか
囁き=異形の神々の知識とか、ファトゥーム=旧支配者とか
そんなクトゥルーの気配漂う混沌とした版権クロスを作ってみたいのですよ。


因みに作者オリのレジェントソードは
主人公の相棒が、バスランのタイムリーの若き日の姿だったりとか
主人公がエリート崩れで、妙なプライドを持ってるギザ野郎だったり
そんな感じで、僕の今までやってきた事をネタにしつつ
尚且つ、版権主人公を引き立てるように動かしたいなぁ、とか妄想してます。


まあ、時間が無いのでほぼ確実に作らないとは思うのですが。