赤い豚の日常



なんか感情のまま文を綴ったら酷い事になったので隠し。


アレですよね、やっぱり本音で物を書くと反応が返ってくるって事ですかね。
そういう意味で自分が最近裏で書いているん物って心の底から本音を書いてるか?
と問われるとたぶん書いてない。


衝動じゃなくて計算で物を書こうとするからどこかで式が破綻して動けなくなる。
そもそも直感で書けるSRCシナリオと一から十まで文章で説明する必要が有る
小説だと大きく必要とする素養が違う訳で。


結局今僕は何が欲しいんだろうと考えると自分が誇れるものが評価される事な訳で。
そしてこれまでの人生で一番評価された自分が誇れる創作物は何かと問われると
色んな人の力を借りたという部分を差っ引いて、いやむしろ皆で力を合わせられた
という事実を足した上でブラスバルターで、アレを作る時に何を考えていたかといえば
ただ作ってて楽しかっだけでした。


自分の書いた一行の文章が評価されて、それがどんどん膨らんで皆と一緒に物を
つくりあげるあの感覚はうん確かに僕の人生の中で何か一つ誇れと言われたら
あの時ブラスバルターを作り上げた事だと自信をもって言い切れます。が……


正直な話、ブラスバルターは自分には過ぎた輝きだったと思っています。
けど、それでも。あの時以上に誇れるものを自分の手で掴みたいなって思うのです。


そしてSRCってジャンルでそれが出来るのか? と問われると今の段階では無理。
ヒガタさんの作っている新バージョンが出来て公開する幅が広がればまた違って
来るのかもしれませんが全体的に縮小傾向にある今の界隈では僕の欲しい物は
手に入らない気がするんです。


要するにアレだ、色々と創作界隈の場末の端くれに居る身としてそろそろ
他人の批評を受ける形で作品を作りたいけど出す弾がないもどかしさっ!
というお話。